真女神転生3マニクロ

元気になったら早速メガテンですよ。アマラ深界を探索しまくり。
上の階から落とし穴で落ちてきて、だだっ広い部屋に見えない壁がある部屋を進まなければならないのだが、迷路なんて右手を壁につけて歩けばいいんじゃいの法則で突き進む。
まぁ右手を壁につけて歩けばロンダルキアの洞窟だって余裕で抜けられるくらいだしね。
ずっと進んでいたが、どうやら部屋が斜めに?分断されているようなので、一度上の階に戻って別の落とし穴から落ちて再び進む。
こういうめんどくさい場所はエストマが超活躍するなぁ。お陰で余裕でした。


先に進むとメノラーが燃え出してガクブル。単に4ライダーが顔見せに来ただけだったんで一安心だったけど。
ここから先に進むにはメノラー3つも必要なんだねぇ…。じゃあしばらくはアマラ深界の探索できないかな。


覗き穴のイベントが一個増えたな。氷川の話が聞けたけど、こういう事って本来なら本編で語るべき内容だよねぇ…。あくまでも特別編であるマニアクスで語るのはどうかと思うなぁ。
こんな感じで、他の人の話も聞けたりするのかな?それはそれで楽しみだな。


アマラ深界もこれ以上進めないので、カブキチョウに行く。相変わらずヒーホー君可愛いなぁ。
ここの仕掛けはめんどくさいし頭こんがらかるけど面白いな。上だっけ下だっけと混乱するけど。
ボス戦は昔かなり苦戦した記憶があったんだけど、精神無効スキルのおかげで余裕でした。マハブフーラもあんまり使われなかったし。炎系でフルボッコにしてやっただよ。
どんどんちっちゃくなるから可愛いよな。あのボスは。


とりあえず今日はここまで〜。イケブクロ坑道に入ってみたけど、いい加減長い事やってたんで具合悪くなってきたから休憩〜。