ディシディアファイナルファンタジー

とりあえず、毎日1つはストーリークリアしていこうかな。
今日はスコールでやる。まぁ旦那がやってたのを横で見てたし、ストーリーは適当に見てればいいかな。
ちょこちょことイライラするけど気にしないで行こう。気にしたら負けだ。

それにしても使いやすいわカッコいいわで見事な厨キャラだな…。んー、でもやっぱクラウドの方が使いやすかったかな?
クリア後はアルティミシア解禁しときました。しかしどう戦えばいいかよくわからんキャラだな…。結構好きなんだけど。

そういえば、これを機に神OPで有名なFF8のOPをもっかい見たいなーと思い立ち、久々に見てみる。
うっわー今見ても凄いなこれ…全然見劣りしないよ?このOPがEDと繋がってるとことか、歌詞が実はイデアのスコール達への思いを歌った物だったりと伏線の張り具合とかも素晴しい。こればっかりは手放しで褒められる神OPだよなー。
ま、中身は置いておくとして。
それにしてもこのOPに出てる人がディシディアではスコールしか出てないのが笑えるなー。サイファーとイデア涙目www


さーて、難易度の低い順にやっていったわけだけどそろそろ難易度が高くなってくるな…。しかもなんだかクセのあるキャラばっかり残っちゃったしな。ティナとかどう戦っていいやらわかんないし…。
次はたまねぎかな。バッツも意外に使って無いしな。使い勝手がわからんよ。


アナザーフォーム買うにも結構なPPがかかるので、同キャラ対戦をしてアナザーフォームがどんなのかチェックする。つーか2Pでいいじゃん。
しかし、ほとんどのヤツが色が変わるだけじゃねーか。ちゃんとグラフィックが変わるのってクラウドとかスコールとか人気キャラ(笑)だけかよ!
…まぁフリオニールも姿が変わるのは健闘したなーと思うけど。天野絵の別バージョンの姿だね。
どうせやるんだったら、光の戦士は赤いツンツン髪&赤鎧、セシルは暗黒だと口の見える鎧、パラディンだと紫髪で金?の鎧、バッツはツンツン茶髪…みたいなゲーム版に忠実なデザインになってたら私絶対買ったのになぁ。
あ、でもティナがアナザーで緑髪になるのはかなりいいと思う。
アルティミシアが中途半端な黒い服になって残念。どうせならイデアと同じ服になるくらいせんかい!


モグネットのモーグリが相変わらずむかついて面白い。11基準ですか。
昨日11のモーグリについて聞いたので、その返事が来たんだが、かなりモーグリを褒めてあって「カリカリ?なんの事かわからないクポ。なんの事かわ か ら な い ク ポ」って書いてあって吹いた。なんという腹黒。このクポ野郎が!!