ディシディアファイナルファンタジー

ニコ動で全キャラのEXバーストの動画があったので見てみた。
カオス側のキャラとかほとんど使って無いから新鮮だなー。
コマンド入力失敗バージョンとかも載ってるので凄い親切。レアパターンなんかも載っていた。ゴルベーザのいいですともとか噂には聞いていたが自分で見るのはまず無理だと思ってたので嬉しい。てか使い魔に敬語使うゴル兄ちゃん可愛いよゴル兄ちゃん。


ストーリーモードをもっぺんやる。レベル100のたまねぎとバッツだから可愛そうなくらい瞬殺ですまない気持ちになってしまうよ。
60%くらいだったのが2回目で80%くらいまで。これでレア全部解禁っぽいから3回目で100%取れるかな?
たまねぎでやってたんだけど、敵全部倒そうとしてるとティナに「戦いが好きなのね」とかちょいちょい怒られるんだな、知らなかった。そのたびに「どこに宝箱があるかわからないじゃないか!」と答えるたまねぎはどんだけ貧乏性なんだよ。


セシルのレベル上げを続ける。気まぐれにアナザーフォームを買ってしまったよ。ストーリーモードやったおかげでPPも貯まってきたしね。
セシルのアナザーはあんまり色変わってないけど、なかなかいい感じの色彩でいいと思う。
ついでに光の戦士のレベル上げもやっておいた。なんとなく同キャラしてみたけど、アナザーって鎧赤いんだな。これで兜取ってて髪が赤かったらもっと良かった。とりあえずこいつのアナザーも買っておこうかな。


旦那がガブラスのレベル上げをしているが、HP攻撃が無くって涙目になっている。
てか、今になってようやくガブラスが12のパッケージの人だと言うことに気がついた。いや、あのパッケージ12じゃなくて11の追加ディスクのパッケだと勘違いしてたんだよ〜。