ディシディアファイナルファンタジー

みんな集まったのでディシディア対戦開始ー。アーティファクトに変な名前をつけて、それを交換しまくってどんどんおかしなことになっていくぞ。
うちらが使ってないキャラとかも使ってくるから結構新鮮だなー。
そんな感じで夜まで延々遊んでた。


一番やりこんでる友人が、アイテム上げるよーとゴーストにいいアイテム着けて、すぐ倒せるような装備品にしてくれた。
マネキネコとか欲しいんで、ひたすたフルボッコにする。
くそー!EXバーストしなきゃいけないのになかなかゲージたまらん!!そうこうしてると負ける!!キャラをバッツに変えたり、装備品変えてゲージ貯まりやすくしたり、PPで買うライズ率上げるヤツ買ったりしたけど、まったくもってマネキネコが出ねぇ!!
他2人はマネキネコ出たよーとか言ってるのに私だけ出ねーじゃねーか!!超引力球とか出すぎじゃぁ!!
1〜2時間くらい粘りまくってようやく出す。ちくしょー!8時ごろにご飯食べる話してたのに、もう10時じゃねーか!!

マネキネコが出るまでに出た物…超引力球×5、パープルジェム×5、英雄の真髄×2、攻め抜く者×2、クローストゥユー×3×、世界の中心×6、だんちょうのひげ×3、チリモツモレバ×4、エクスカリパー×1、ルフェインアーマー×1、その他いろいろ。
どんだけでねーんだよ!!!そこまで出ないと逆に凄いなぁとまで言われたよ。
ガブラス使いの旦那はさっさと出しちゃったので、「ガブラス使えばー?ww」とか言われて誰が使うか!とキレてみたり。
ホント、ようやくマネキネコが出た時は声に出して喜んだわ。いやぁー、疲れた〜〜。「ジェムなんかいらんわボケェ!」なんて言うとは思わなかった(笑)