街へいこうよ どうぶつの森

とうとう村に噴水が建ちましたよ!!村長さんも喜んでます。
また村長を埋め立ててやろうかと思ったが、今回はその場から動かなかったので断念した。
お前さんコインを入れてみいとか無茶ブリされたけど、あんたがいるから入れられないんだよ!!…まぁ入れるのはコインじゃないんですが…。


またもたぬきちから話が聞けた。真ん中の子はあさみお姉ちゃんと大喧嘩して出てったそうな。
私予想ではあさみ28、ことの23、きぬよ18と見たんだがどんなもんだろう。15〜6で出てったんなら妹が小さかったでも結構あいそうだな。
wikiを見た感じ、結構長い話のようだ。どんな結末になるのやら。


なんか最近荷物も多くなりすぎてタンスがいっぱいになってきたんで、もうすぐ来るカーニバルの事も考えて2ndキャラ作ってみた。
メインが女の子だから2ndは男の子で。これで男の子用の服のデザインも作りやすくなるかな。
GC版でやったのと同じく、2ndキャラはししゃもくんになりました。
自分の分身を作ってください系のゲームはいつも、女だったらモチャ、男だったらししゃもにしてるしな。
だが、この場合村の名前と被ってしまうのはどうなんだろうな…まぁいっか。

メインキャラでやってた時は雪が降ってたんだが、新キャラ作って始めたら雪が晴れて晴天になった。ゲーム開始時は必ず快晴になるのかな。
メインキャラのアイテムを渡しまくったのでタンスが随分スッキリした。そして2nd的にもタンスとか便利アイテムがあるので楽だしな。部屋せまくておききれないけど。
もうやるべき事はわかりきってしまっているので、余裕でお金稼ぎ。
初めての釣りでいきなりタイヤ釣りあげしょんぼりしたが、もっかい釣ってみたら鯛が釣れちゃってビックリ。初めて釣れた魚が鯛なんてなんだか縁起がいいなぁ。
そのおかげか、マグロとかバンバン釣ったりして、凄い儲けっぷりでした。何これ?ビギナーズラック的な物?

一気にローンを払ってしまえたよ。明日には大きくなってるだろう。