旦那のFFX

でかけるかー?って話もあったけど、風邪治りかけで外出たく無いし、花粉も飛んでるからおうちでFFX
シーモア出てきたあたり。正直あんまり覚えて無かったんだけど、シーモアつえーなぁ〜。シーモアはアレだよ…アレの印象が強いから…。
雷平原っつーと100回雷に打たれたり100回雷を避けたりするイメージしかないな。まぁ私は3回くらいで飽きるタイプだからやってないんだけど。何貰えるんだっけ?


一日中やった後で、旦那と話す。なんかやらされてる感があって達成感がないだとさ。うーん、PS以降のFFそんな感じだからなぁ〜。
でも9は良かったからどうもなぁ〜って感じらしい。
もうね、敵がいるなか突き進んで、ボス倒したらご褒美に美しいCGが見られるゲームと思った方がいいかもよー。
意図的にティーダに隠されている事が多くてなんかもやもやするとも言ってたしね。それは確かにあるかも。
でもFFXてそう言う話だからなー。まぁ少しずつ明らかになってくからーと言っておいた。


もう私もFFやりすぎて何が面白くて何が面白くないんだかわかんなくなってきてるよ〜。当時やったのと今やったのとで感覚も違うと思うしね。
それでもWSでFF1やったら、それは確かに「面白い!」と感じたんだよなー。やっぱ私も古いタイプのゲーマーだからかなぁ。