街へいこうよ どうぶつの森

朝っぱらから雨。まだ起きてる時間じゃないのにアリアさんが外に出てるのでおかしいなーと思ったら、やっぱり鍵を無くしてました。
早朝でまだ寒い中、しかも雨に打たれている姿がなんか哀れだったので、頑張って鍵を釣って上げたよ。
余りにも鍵が釣れなさすぎて大変だったわ。荷物がいっぱいになってくけど、まだたぬきちの店は開いてないしさー。
そもそも鍵魚影がなかなか出て来ないんだよ。…鍵の魚影ってのも変な話だけどさ。
もう無くすなよ!そして風邪引くなよ!!


2ndキャラのローンが払い終わり、今日から二階建てになりました〜。
うーん、一階がかなりカオス化した部屋になってるんだけど…。2階はどうしようかねぇ。少しはマトモな部屋にしたいな。もしくは風水部屋にするとか?


今日もマイデザインをちょこちょこいじる。DDR好きの旦那のために作ったデザインをもう少し再現度上げてみたりとか。
新しい服も作ってみたよ。FF6のティナです。一応原作基準にしたので肩パット付き。髪型と合わせられる服装はかなりそれっぽくなるからいい感じだ。

瞬きの瞬間をとらえてしまったようだ…変な顔ーw


地面も思い切って変えてみた。石畳でググってみたらいい感じのがあったんで、それを参考に。
前にセイイチから貰った地面デザインをちょっとアレンジすれば素敵な石畳の完成ですよ。意外とこっちのが禿げ禿げ村にはあってるかも。

で、調子に乗って走り回っていたら貴重な紫チューリップを散らしてしまった…凹むー。もう散らさないように、その周辺の道を強化しておいた。


それにしても最近雨降り多いな。ぶつ森の雨ってのは、水やりしなくても良かったりレア魚が現れたりといい事尽くめでありがたい。
しかし一向にシーラカンス(とおぼしき魚影)に逃げられてばかりだ…。そろそろ釣りたい。
ところで、シーラカンスのようなでかい魚影でもないのに逃げられる事がちょくちょくある。なんだろうなーと思っていたら、イシダイが釣れた。
おお、久しぶりのイシダイだ。冬の間は釣れなかったから復活したんだねー。5000ベルとかうますぎじゃぁ〜。