17、あとDDRをちょっと。

なんか旦那が久しぶりにゲーセン行こうと言うので、出ていく。ポップン出てたんだね。
久しぶりなんでどうかなーと思ったけど、とりあえず30以下に腕が落ちる事は無さそうだ。
なぁなんだ、30前後、32くらいまでをぬるぬるやるくらいかなー。もう34くらいだと腕が動かなくなってきた。もう少し頑張れば出来んことも無さそうだけどね。
ポリリズムとか結構面白かった。でもキューティーテクノポップとか一緒に入れるあたり、ポップンのドSっぷりを感じる。あれ?パフューム新曲出たの?みたいな。嫌がらせかいw
まさかのロシア2とか、譜面が面白かったと思う。あとキネマ2とか渋い続編多いなー。キネマはここで出なきゃ嘘だろって感じだけど。
キネマ2はいつもの久米さんで安心した。最後BPMが微妙に変わっていくのでじっくり見て押さないといけないけど楽しかった。


今回の一押しーン
クスリ。
何だこれ…。もう何だこれとしか言えねえー。キャラも変だけど曲も変だー。電波系萌えアニメソングみたいな?撲殺天使ドクロちゃんを思い出した。
曲中の間奏部分(セリフの入ってるとこ)が繰り返し譜面で、曲と譜面があいまってこっちもトリップしてくるわい。
しかも間奏のセリフの内容がまたおかしな事になってるしなー。
呪文を唱える→変身。じゃなくて、
呪文を唱える→不思議なクスリが落ちてくる→飲む→変身。
…っと無駄に一手間かかるのが訳わからん。
なんか耳に残る曲だったし。洗脳気味に今回の一押し曲になるかもー。


そういやJ−ロックφNEWってなんなの?このJ-ロックシリーズはいろいろ付け足してく感じなの?ストリートファイターダッシュターボプラスみたいなもん?
ていうかまさかのうぃっしゅでした。最近見ないよねこの人…。
勝ちポーズだったかのMステで吹いた。ミミ(だったかニャミだったか…)ってあの世界ではタモさんポジションだったのか!!でもジャスティスの元ネタの人はMステには出なさそうだよな。

ああ…そういえば曲提供とかあったよね…クラウディアじゃなくてマリアだっけっか…。当時はDAIGO☆STARDUSTとかいってたんだっけ…。
…いやいやいや、どんだけマニアックなんだよ!!わかんねーだろみんな!!
その後一発でいなくなって、その数年後にキャラを大幅に変えて出てきたら一気にブレイクしたんだよな。DAIGOって。
前回のJ-ロックφのジャスティスの元ネタが全部わかった人だけついてきてねー☆みたいな感じ?相変わらず自重しないスッタフにはGJと言わざるをえない。

安易に偽グレイにしないでうぃっしゅにしたのには好感が持てる。
ぶっちゃけTAKAのペナロックなんだからダイゴレベルでいいんじゃないの?
でも今回の曲は良かったな。あんまりペナペナじゃなかったし。TAKAロックだけどこのは結構好きだよ。


DDRがあったので、折角だから二人でやってみる。
旦那がやって懐かしさにふるえたというクラシックな曲を挑戦。ButterflyとかDUB-I-DUBとか懐かしすぎて死ぬ。
ああ…私も余裕で覚えてるわ…。アホみたいにやったもんなぁ…あの頃。

踊った後、溶けそうになってる旦那が外行って涼むのも懐かしい。あの頃はああやって二人でダラダラくっちゃべってたなぁ…。


その後、格ゲーの台の前に置いてある休憩用の椅子に座って、画面見ながらダラダラする。懐かしい。
なんか新しい格ゲーにクレジット入れっぱなしになってたのでこっそりタダゲー。
あれ?ギルティギアの新作でたの…?って感じのゲーム。BLAZBLUEだっけっか。
いやぁ〜これはダメだろ。ちょっと見ただけでも物凄い量のパクリっぷりだ。
とりあえず、リベリオン好きの私から言わせて貰えば「ガン=カタなめんな」そういえばガン=カタをパクるキャラって大体女性キャラだよね。元ネタはおっさんじゃねーか!誰かカッコイイおっさんのガン=カタキャラ出ないもんかねぇ。


最近のゲームなんてこんなもんかね?おしゃれゲーにしたって、ここまでオリジナリティがないのは酷すぎるだろ。製作者には「自分のやりたい物」がないのか?
同人ゲームのMUGENだったっけ?いろんなゲームやアニメのキャラが格ゲーする奴。ああいうのが作りたかったのか?

なんとなくげんなりしたり憤慨したりと釈然としない感じで帰りました。