旦那のFFX

そしてFFX開始。今日はず〜〜〜〜〜〜っとやってたな。
用心棒の先生に会いに行く。旦那が「誰ー!?」と驚いていた。そういや先生って10にしか出ないし、ディシディアにも出てないからビックリするよね。忘れてた。
先生カッコイイし、わんこも一緒に祈り子になってるから好き。犬でも祈り子になれるんですね。わんこ可愛い。
で、倒したはいいが先生に払う金が高すぎて断念。全財産の倍くらい要求されてたもんな。
うーん…言い値じゃなくても雇えたような気がしたんだけどなぁ…。忘れちゃった。


山を登る。こんな寒そうな場所に薄着で大丈夫なのかこいつら。
キマリのラストバトル(笑)開始。やっぱキマリ使わないよねぇ…。この時点でも使ってなかったけど。これ以降はもう用済みかな、と全く出なくなってしまった。哀れキマリ。まぁ私も使わなかったけど。


さらに山を登る。シーモアきたー。
なんか山登ってたら出てくるっての覚えてた。ここだけ妙に覚えてるんだよなー。
私の中でシーモアは、ユウナにズキュウウンした後に山登りの中途半端な場所に出てくる人という印象しかなかった。だから旦那がやってるのを見てると、意外と出番多いなぁとビックリしたよ。
で、めちゃくちゃ強いので全滅。ですよねー。このシーモアすっげー苦戦したから覚えてた。
旦那が「ゾンビ→アレイズで確実に即死させてくるから無理」とか言ってるけど、聖水とかでゾンビ回復できなかったっけ?あとゾンビ防御の防具とかさー。
だんなにそう聞いてみたら、聖水なんかないよ?と返される。おかしいなぁ。どっかに売ってたと思ったんだけどなぁ。

地道にプロテスとか使ってみたら?と薦めてみる。試しに使ってみたら敵のダメージが全然違ってた!!と驚いてた。FFXってなんかこういう地道な作業が実を結ぶよなぁ。

なんとか撃破。随分長期戦だったなぁ。
「もう邪魔すんなよな!」とティーダに言われてしまうシーモアに笑う。カリスマなさ過ぎ(笑) でも確かにそうだよなぁ…。「邪魔」としか思えない。つーかこいつ只の陰湿なストーカーだし。


山越えしてザナルカンドへ。ここへ来てOPが始まるという演出はいいなぁ…。
OPとして見た時と、ここまで長いことかかって見た時とでは、同じ物なのに全然違って見えるのがいいよな。切ない。


ボス戦とかめんどくさい試練とか乗り越えてとうとうユウナレスカ様の元へ…。
露出度高いってのは覚えてたけど、ホントこりゃ只の露出狂だなぁ。黒いし、下着にしか見えねー。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱ…うわああああ!!!(((((;゚д゚))))

やっぱりゾンビにされまくって苦労しているようだ。つーかゾンビの治し方なかったっけ?なんか私必死にゾンビ治したり、ゾンビ防御の防具つけてた記憶があるんだが…。
しかし、そのおかげでオーバーデスを乗り越えられたようだ。私ここで死にまくってすっげー苦労した思い出しかないや。

それにしても、このユウナレスカ戦で全滅すると、前の長いイベントをもっぺん見なきゃいけないから辛いよなー。


(その後のイベント含め)終了後、旦那の一言「なんというゾンビゲー…」
そうだよな。一番怖いステータス異常はゾンビだし、ストーリー的にもみんな死んでるしな。
よく「ゲームで感動したシーンを上げるスレ」とかで、アルベドホームと答える人が多いけど、私はこのユウナレスカ戦の前後の方が好きだなー。「さあ、決断の時だ!!」とかアーロン格好良すぎんだろ。

旦那も同じこと言ってたな。だってアルベドホームのイベントで開かされる衝撃の真実!!…って結構前から読めてたし。まぁ確かに薄々気づいていた事とは言え、直接言われるとグッと来るけどさあ。あのシーンが一番感動した!って人は全然気づかなくってそこで初めて気づかされたって事なの?


やっと自由時間開始。ここまで来ないと自由に動けないのがFFXの難点だよなー。
ユウナレスカ戦の後一度休憩し、酔っ払った旦那が飛空挺の座標を適当なところでポチポチ押してたら、うまい事隠れた座標を探し当ててた。
やりこみとかやるタイプじゃないので、この隠れさてた場所に行くか、それとも話を先に進めるか、それとも寝るか…と迷っている。でも結局話を先に進める事に。

ちょっとだけやって寝るかーと思ったら、意外にシン戦が長引いて困っている。私も連戦だとは思ってなかった。正直すまんかった。
倒したら流石に終了。寝る事に。


すげーなぁ。一日中やってたぞ。夜まで…っていうか深夜まで。いやむしろ明け方までやってた。5時…にはなってなかったよな。4時台なのは覚えてるが。
FFだけで12時間くらい?その前にロックマン2もやってたから今日一日のゲーム時間物凄い事になってるぞ。
私ももうこんなに長時間ゲーム出来なくなっちゃってるなぁ。よく頑張れるな。