ネっコ駆ー除ーだぜー♪(懐かしい)

昼過ぎに起きなおす。今日やればFFXのED見れるかなーと思ったら、友達が遊びに来るんだってー。
でかいどせいさんを教えてくれた本人なので、この巨大などせいさんを見せつけてやる!!
案の定「でか!」としか言えてなくて笑った。


4人揃ったしディシディアでもやるかーと思ったが、最近スマブラXやったとこだったのでスマブラやる事に。どせいさんもいることだしな。
久々で操作とか忘れちゃってたが、やってるうちに思い出してきて白熱したバトルに。楽しー!!
なんか旦那がうまくいかないらしく、ぶっちぎりで最下位だったな。他3人が同点だったんだけど旦那にダブルスコアだったし。
こうやってみんなで盛り上がるからスマブラ楽しいなぁ。キャラに変な感情移入するし。


スマブラ大会が終わった後。じゃあマリパやるか?ディシディアやるか?となったが、そういえば最近久々にやっら面白かったんだよーと「ティンクルスタースプライツ」を薦めてみる。
やった事ない二人に簡単に操作を教え、とりあえずNEO-GEO版でやらせてみる。うちら夫婦でも対戦してみたりとか。
まぁ二人がそれほどまで乗り気じゃなかったし(STG苦手みたいだし)、これはさっさと終わらせて他のゲームやるかなー…と思ったが、折角なので2の方もやってみよう!とやってみたら「ネコ可愛い!」とド・エッヂが気に入ったようだ。「かわいいは正義!!」だって。
連爆とかわかってないようだが、エッヂのネコパンチで全部ぶっこわしてやんぜー!とノリノリ。
本来のゲームのやり方とは違う気がするが(連爆ゲーだし)、どうも本人のやりたいプレイスタイルとキャラ性能が見事に合致。それに元から持ってるゲームセンスが合わさって、初心者とは思えない強さを発揮している。
なんでか知らないが、3人がかりでネコをフルボッコにしてやるぜー!!という戦いに。ネコ〜駆除〜だぜ〜♪と懐かしい歌も飛び出す中3人がかりでネコバトル。
しかし強いネコ!!次々と返り討ちにされていく我等。ネコ超強い!!…あれ…?ネコってこんなに強かったっけ…?
AC版からずっとプレイし続けてきたうちら夫婦としては、今日始めたヤツに負けるのは実に悔しい。ゲーム内容では勝ってるのになぁ…。
溜めうちの攻撃しかしてないので、エクストラアタックとボス以外は全て壊されてしまうのが辛い。そしてボスだしても圧倒的な火力で倒されちゃうし。
しかも、うちらで対戦したとしてもまずネコは使わないので、ネコに対する対策がわからないというのも敗因だと思う。
そこで、私のAC版からの持ちキャラのダランちゃんことダークランで応戦。流石のネコも、後ろからラビキャットには弱いようで敗北。同性能のロードランにも敗北。
「くそ!うさぎ!」「耳引きちぎってやる!」「ダランとヨード卵(ロードラン)はダメだ!」とキレてて超面白い。ネコの弱点はうさぎだったようだ。(ラビ"キャット"だからこいつも一応ネコなんだけどな…)
そんな感じで、ずっとスプライツやってた。まさかスプライツで盛り上がるとは思わなんだ。やっぱり名作って時間が経っても面白いんだな。


休みの日が見事にゲームで潰れてしまった。なんだか不健康な休日だなぁ。でも同じこもりきりでも、友達とゲームやる方がなんか健康的だからいいか。
こうやってまたちょくちょく遊びに来てくれるとありがたい。