街へいこうよ どうぶつの森

ゲームを開始して見ると、桜が咲いている!!そっか。もう4月だもんね。リアルではまだ咲いてないけど…。

しかし、一面の桜って訳にはいかんのな。もっとぶわーっといっぱい咲けばよかったのに。フルーツのなってない木が全部桜になるって訳でもないみたいだしな。


今日はエイプリルフールと言うことで、村長さんからはっぱをもらいました。ちょっとシュール。
あと、住人がいろいろと嘘ついて来るんで面白い。
CDデビューして明日から全国ツアーが始まるだの、娘が村に来るだの、ししゃも村とちみどろ村が合併するだの、博物館の魚をみるとこが寿司屋になっただの、たぬきちの店が80%オフをやっているだの…。全員分聞けた訳じゃないけど、なかなか面白かったな。


村長さんから葉っぱをもらうために、2ndキャラを久しぶりに起動。
部屋に入るとガーン!ってなった。なにかなーと思ったらなんか黒い物が……。
や、ヤツが!!やつが居るうぅぅ〜!!!!
1匹だけだったのでソッコー始末する。

やった〜!って今回のはこんなのが出るのかい。いや、喜ばれてもなぁ〜。むしろヤツが現れた事を嘆いた方がいいだろうて。