バチャコンでスーパーマリオRPG

マシュマロの国のお家騒動。ボス戦へ。
3人パーティがいきなり1−2に分断されてピンチ。つーか1人の方がいきなりやられてやりなおし。いや…もう一発耐えられると思ったら連続攻撃きちゃったんだよ…。
しきりなおしでもう一度。つーかみんなスペシャル技全部覚えちゃったみたいだね。そう言う場合って大体レベル上げすぎだったりするんだけど、そんなに楽になってないなぁ。常に歯ごたえあるって言うか。絶妙のバランスなんだろうか?
で、ボス再戦。今回はちゃんと戦えました。それにしてもボス強えぇぇ!!状態異常が辛すぎる。にもかかわらずリフレッシュオール買い忘れてて涙目。持ってたと思ったんだけどなぁ…。必死にリフレッシュジュースで治してはかけられ治してはかけられを繰り返してたよ。
なんとかボスを倒したけど…一時退却!みたいなノリだからまたこいつ等と戦わなきゃいけないんだよな…うーん気が重い。


イベント後、隠し宝箱があると教えてくれるという便利アイテムをゲット。あ〜隠し宝箱全然見つけられなくて困ってたんだよね〜。いきなり2個も見つけちゃったよ。
また一番最初の街から、宝箱探す旅に出ないと。あとお札も見つかってないしな。
でも話を先に進めたいので火山へ向かう。っていうかあの雲を落ちてる時の宝箱が気になるんだけど…どうやったらあそこにいけるんだ…。


火山内でゾンビ系の敵に会う。殴っても殴っても死なない。「なにかんがえてるの」を使ってもHP0ってなってるし…。
ああ、これ魔法攻撃すれば一撃死出来るんだ。初めて知ったよ。あと聖水ってずっと使ってなかったんだけど、こういう時に使えばよかったんだね。今更って気もするけど。
まぁそんな事よりもでんげきビリリで安定なんですけど。つーか一番最初の技が後半になっても一軍ってすっげーなぁ。マロ外せねーじゃん。