G

んで、ずっとやってます。コツコツとお金を貯めてチェーン装備をフルセットにする。
これって採取やら体力upが着いてるから結構いいんじゃないの?採取の為に後々でも使いそう…。
それにしてもお金が無さ過ぎてクエストも受けられないような状況なので、初期装備を売ったりして頑張る。一時2桁にまでなったよw
それもこれもランスの為に金使いすぎなんだよね…あと採掘のピッケル代に消えてしまう。


地道にがんばり、☆2クエストをコンプ。卵泥棒が大変だったけど、事前にランポス枯らしておけばラクチンじゃん。
短時間でお金も稼げるから、このクエスト利用してまた新しいランスに強化しちゃったよ。
防具もそろそろ変えたいなー。ランポス系とかいいかなと思っているが(青くてカッコいいし)、絶対的にお金が足りてない。

そしてとうとうドスランポスに挑む。ちょっと厳しいかなーと思ったけど、そこはそれ過去の経験があるからどうにかする。
そういや「ドスランポスの皮」とかって出ないんだな、あくまでもランポスと。なら無理に剥いだりしなくいいのか…。


新エリア開放!砂漠と密林(ジャングル)はドスでお馴染みだからなんか懐かしい。ジャングルは随分雰囲気違うけど、ところどころドスと似ているな。
新しいエリアの探索とかするのは楽しくていいな。そしてクーラードリンクとホットドリンク調達しないとダメなのか…。まぁ最初の内は気合でどうにかしよう…。
クック先生も登場。流石に怖いからやらないけど。卵泥棒のパワーアップバージョンも出てきてどうするよ。
とりあえず、ランポスをいっぱい狩るやつをやって、採掘やら稼ぎまくる。これも小銭稼ぎと鉱石集めにいいなぁ。


旦那が帰ってきたのでバトンタッチ。旦那も大体同じくらいまで。卵泥棒してるのを横で見てたけど、見てるだけでドキドキするー。これやんなきゃならないのか…。
お互い情報交換して、ここにキノコあるよーとか採掘あるよーとか教えあうのは楽しいな。ファミ通見るのもいいんだけど、こうやって試行錯誤するのも楽しいんだよな。


ちょこちょこと交代したりして続ける。それにしてもブタさんのお土産がすっげーんだけど…やっぱご主人様よりも有能だよ。
旦那がネットに入ろうとしたが、なんかエラーが出て入れなかったので諦めてオフにする。流石にこの時間だと混んでるのかな?
オンが出来なくても別にいいや、オフやろう。って思えるのがモンハンのいいところだよね。だって面白いんだもん。


しばらくして、繋げられるようになったみたいなので旦那が入る。
ゲリョスとかと戦うのって大変そうだなぁ…まだ私はやった事ないんだけど…。
しかし、モンハンてあんまり喋らないんだな。ネトゲってもっと喋るイメージがあったんだが。「こんばんは」「よろしく」「お疲れ様」くらしか言わないぞ。
アクションゲームだから喋れないってのもあるだろうけど、でもせめてボス見つけたよーとかくらい言ってくれてもいいのになぁ。


旦那に代わり、今度は私がやる。オンは初めてだ。システムがよくわからないので旦那に聞きつつやってみる。
試しに街をブラブラして見てまわったが、意外といろんなものがあるんだなぁ。それだけでも楽しいぞ。
適当なエリアに入る。イャンクック倒しに行く様なので着いていく。ちょっときついかなーと思ったけど、なんとか行けるもんだな。まぁ4人もいるしな。
魚竜のキモ探しのクエもやる事になった。なかなか倒せないし、出て来ないから大変。なんとかひとつは取れたので足手まといにはならなかったようだが。
その後解散しちゃったので、また別のエリアへ行く。今度はみんな「自分初心者なんですけど…」みたいなノリだったので結構話も出来た。
とりあえず最初だからキノコ狩りとかランポス狩りとかしてみる。ボスは流石に無理っぽいしねぇ。
エストが終わると、何故かいつもテーブル席についてお酒飲んでる人がいるので、私も一緒に飲んでみたりする。その人もランス使いで、なんか息が合っちゃったんでダラダラと話を続ける。ああ、こういう出会いっていいなぁ…。


お酒を飲むっていってもモーションだけでしょ。って思ってたら、立ち上がった時にフラフラしててビックリ。しかも立てなくなってその場に座り込んだりとか。変なとこ凝ってるな〜。
でもこの状態で狩りに行くって大丈夫なのか?見た目ベロンベロンなんだけど。全裸になっちゃうくらいだよ!(なりません)
なんかその人の友達?がグラビモスやりにいくというので、私もついでに誘われた。見たことも無いんだけどいいの?と言われたら、「私も弱いからいいよ」と言われた。なんじゃそらw
初めての火山!なにがあるのかすらわかんないんだけど〜。毒とか吐かれて酷い目に合う。いやいやいや、こんなの無理だってば…。
私が2オチ、ハットトリックなるか…と思ったところでもう一人死んでしまってリタイア。正直すまなかった…。でも意外といいもの拾えたんでちょっとラッキー。
そしてまた喋ってたりしたんだけど、なんか気がつくと朝になってるし…いや、日が登って無いからまだ朝じゃないよ!とか言って自分を偽る。
もういい加減限界がきたので、フレンド登録して別れる。この人とは面白かったからまた遊びたいな。飲んだくれるだけでもいいけど。