G

昨日のオンでそこそこお金稼げたのと、いらない素材を売ったりしてで資金が貯まったので、ランスをパワーアップ。パラディンランスの完成だー!
昔(ドス)で愛用してたバベルの色違いなんで、なんかしっくり来るな。早く見慣れたバベルにしたいもんだ。
しかし、武器は強いけど防具は相変わらずチェーン装備のまま…。

☆3クエをちょこちょことこなしていく。魚竜のキモ探しめんどくせぇー!!音爆弾投げて引きずり出したとしても、その一回で殺しきれないんだもん。
でも意外とクーラードリンク使わないな。そんなにたくさん作らなくてもよかったかも。それよりも音爆弾の材料の火炎草が足りなさ過ぎる。
旦那が後で同じクエやってたんだけど、倒せども倒せども出てくるのが鱗ばっかりでキレている。
後々の事を考えればおいしいんだろうけど、今必要なのは肝だからな。イライラすんのはわかるよ。

さて、残るはクック先生のみとなりました。…とりあえず新しい防具揃えてからにしたいな…。しばらくは地道にお金稼ぎするか。


夜からはオンラインで遊ぶ。
良さそうなところに入って、どこいきますーみたいなことを話していたら、昨日一緒に遊んだ人が入ってきた。
どうやら私に会いに来てくれたらしい。嬉しいなぁ。ちょうど4人になったので、じゃあ4人でどっか行こう、クック先生をやりに行く。
大丈夫かなーと思ったけど、なんつうか程よい緊張感がありそれでも辛くなく、っと絶妙の難易度で面白かった。流石先生!!

次はゲリョスやろう!と言われたんで、かなり不安もよぎるが頑張ってみる。まぁ4人も居るしなんとかなるだろ…。
でもやっぱりゲリョスきっつい!!硬くて攻撃が当たり辛いのも嫌だよなー。毒吐いてくるし。でもフラッシュをガードで防いだ時は「ランスやってて良かった〜」っと実感します。ところで、ランス以外はどうやてフラッシュ防いでるの?旦那の双剣とかガードも出来ないでしょ?
すんげー苦労したけど、なんとか倒せた。実はゲリョスとは初対戦だったり。

その後「ケルビクエやりたい」とリクエストがあったので、まったり気分でケルビ狩りに行く。
「採集クエだし余裕でしょw速攻で終わらせよー」…とか言ってたらイャンクック登場。折角なのでやってしまえ!!と襲撃。さっき普通に倒せたし問題ないでしょ。
などと油断してたのがまずかった…結構食らったんで一旦離れて薬飲もうとしてたところに突っ込まれて死亡…。先生、調子にのってすみませんでした…。○| ̄|_
でもなんとか倒せた。ゆるい採集クエにほどよい緊張感を与えてくれる先生はいいね。


しばし雑談。お金がないーみたいな事で盛り上がっていたら、「怪鳥の鱗探すのが手っ取り早いよ」と教えて貰う。
採集で簡単に手に入るし、売れば結構な金になるのでお勧めなんだとか。ジャングルで出るらしいけど、そんな採集ポイントなんかあったっけ…。
じゃあ折角だしジャングルの先生に会いに行く。そこで採集ポイント教えて貰えば良かったなぁ…でもそれよりも先に先生出てきちゃったからなー。
今度はちゃんと気合い入れて戦ったから、死なずに倒せたよ。先生と言えど、油断は禁物ってことか。


楽しかった。でもやっぱり朝までかかってる件について。モンハン止まんねーからなー。
で、今日一緒に狩りをした人とも仲良くなってフレンド登録。モンハンって結構淡々と効率プレーみたいなところがあるから、無駄話とか出来る人がうれしいんだよね。


…落ちた後、そういえばさっきの怪鳥の鱗ってどれくらい持ってたっけ?と、見てみる。知らない間に結構拾ってたみたい。そして値段見たら一つ250!?何それ!!??
10個ばかし売ってみたら一気にお金が増えたぞ。そこでパラディンランス改を作成。さらに今までほったらかしだった防具のパワーアップもする。
ランポス装備にしてみました。青くて可愛い!キャビンアテンダントみたいな帽子も可愛い!!気絶無効とかついてて使い勝手もいいし。