G

ランポス装備フルセットにしたけど、ファミ通見たら体だけチェーンにすれば両方のスキルが発動しておいしいんだって。でも見た目的にはフルセットの方がいいしなー…。
とりあえず、普段はセットにしてボスとかオンとかの本気のときに体だけチェーンにしよう。でも採取とかの時にはチェーンの方が+1付くからいいんだよな。


旦那がやってるのを横で見る。ドスガレオスとかでかいから旦那の双剣と相性がいいようだ。
新エリア沼地へ。結構綺麗だな。そういやドスの時は夜に毒の沼地がでて大変なんだったな。流石にこっちではないか。
採掘ポイントがたくさんあるっぽいから、マカライト探しにいいかもしんない。
つーか沼地と言えばゲリョスか…やりたくないなぁ…。でもドスのババコンガよりマシか。(←猿嫌い)
虫退治のクエでは、毒煙を使うと一斉に殺せる上に剥ぐことも出来るのでおいしいと言うことに旦那が気づく。いいなぁこれ。
でも毒煙作るためには毒テングダケが必要で、毒テングダケは沼地にあるんだよな。やっぱ沼地解禁しなきゃダメか。


私が遊ぶ。本気装備の方でクック先生を倒しに行く。オフでは初めてだ。でも、オンで戦ったのやドスでの経験やら、旦那が戦ってるのを見たりしたから結構対策は出来ている。
程よい緊張感があって、本当に自分の腕前を上がるためには丁度いいな。流石イャンクック先生と呼ばれるだけの事はある。

で、細かいクエストをやりながら小まめに怪鳥の鱗を拾っていったらお金も貯まってきた。先生素敵ー。


夫婦揃って金がない金がないと言っているので、金策に付いて相談。
オンをやればお金が貯まると言うイメージだったが、意外と貯まらないなぁ。もっと上位のクエだったら単価も高いんだろうか。
オフで地道にランポスクエしつつ怪鳥の鱗探して、特産キノコも集めて報酬のランポス素材を売るってのが、地味だけどローリスクでいいんじゃないかと思う。そしてブタさんの働きに期待するんだ。