G

朝っぱらからイャンクック倒す。これで新しいクエストが加わるぞ。
しかし先生倒すの結構余裕になってきたな。いい感じに慣れてきたってとこかな。なので今日は先生を倒しまくる


緊急クエのドスガレオスを倒して☆4へ。
イャンクック捕獲なんてのもあったな。心配だったけど結構簡単に捕獲できた。クック先生おいしいですー。
お金も素材も貯まって来たのでクック装備に。足がジャージなのがちょっとアレだけど、性能は折り紙つきなのでしばらくはこれでいよう。


オンで遊ぶ。初日にフレになった人と再会した。私の名前を見かけて会いにきてくれたんだとか。嬉しいな。
とりあえずクックでも行く?と先生狩り。さすがにそろそろみんな慣れているのでクック先生フルボッコ。なんだか可愛そうになってきた。

パーティーメンバーに、PVとかOPで見かける防具を着てた人がいたので、調べたらレウス装備だった。あれがレウスシリーズなのか…。
でもって流れでリオレウスの捕獲に行く事に。まだやったことないんで超心配なんだが…。でも楽しけりゃいいじゃんとか言ってくれてるし。
ハットトリックしたらゴメンネw」などと冗談めかして言っておいたが、正直不安もいっぱいだ。

しかし、私以外のメンバーがレウス慣れしているようで、対策とか完璧だ。レウスが飛んで火球吐き出したら足元へ退避。その間に落とし穴を仕掛けて下りてきたレウスをワナにハメフルボッコ
ほへー、素晴しい。うまい人のプレイ見てるとホント参考になるわ。

私全然役に立ってないような気がするけど無事捕獲成功できました。いや、ドキドキしたけど楽しかったー。やれば出来る。
エスト達成した瞬間、私以外の3人が一斉に吸い込まれるように採掘ポイントにいってカッツンカツンし始めたのはちょっと笑った。


その後、レウス装備の人が初心者救済してるようで、普通のクエもやったりする。ケルビ狩ったりとか。
おかげ様でハンターランク4になりましたー。

流石に長時間やって疲れたのと、歯医者行かなきゃならないんで適当なとこで落ちる。私に会いにきてくれた人と、また遊ぼうねと言って別れる。
殺伐としてるかと思いきや、以外と暖かいモンハンでした。