今日もマカライトを掘る掘る。なんとか20個貯まったのでバベル購入。ぃやっほぅ!バベルは俺の嫁!!
もう2つあればガレオス脚作れるのでもう少し頑張る。ブタさんが最近マカライト取ってくれないのでひたすら頑張る。
イャンクック装備とガレオスの脚って以外と似合うかも。


あらかたやる事はやっちゃったので、リオレウス倒しに行く。薬もたくさん持ってフルドーピング
強ぇ!怖ぇ!!でも何とかなるぞ!!そんなに痛くない!!いける!!
流石に1落ちしたが、何とか倒せました。でも古の秘薬まで使っちゃったよ。落とし穴タイミング外して使えんかったー。
レウス装備は、胴だけなら作れそうかも。また何度か倒さないと無理だなぁ。オンとかでやってみるか?


新しいエリアとブタさんの服追加。ブタさんをもこもこにして、火山に入ってみる。採掘ポイント多いなぁ。マカライトポイントが3つもあるのが凄い。

新ミッションのクック先生異常発生やる。ボコボコにされる先生可哀想だなー。
つーかバベル凄ぇ。先生2体倒しても切れ味落ちないぞ。3体目の途中でやっと落ちてきたけど。先生2.5人分?
最終的に先生4体倒せました。流石に薬もなくなってきたんで終了。30分で4体か。
最後の方は自給自足で、アオキノコと薬草拾って回復剤作ってた。肉焼き器持って来ればよかったなー。体力が残ってればもう一匹くらいやれたかも。


そろそろ新しい装備でも着るか…なんか装備ないかなーと、旦那と同じくゲリョス装備見てみる。
旦那が着てた男装備は面白い事になってたが、女装備は普通だな。素材もあったので、頭、体、腰を作成。うわこれかなり強いじゃん!!
うーん、全部集めてみたいなぁ。火耐性ないけど、水耐性はクック装備よりあるからガノトトスにはいいかもしんない。
じゃあゲリョス退治でもした方がいいのかなぁ…。


レウスも倒せて一区切りついたのでちょっと休憩。
つーか最近目の疲れが半端ないんだよね。理由は全く全然わからないんだけど。
あ、モンハンのプレイタイムが50時間になりましたー。


またゲリョスを倒してゲリョス装備の腕を作る。すんごい防御力上がった。
脚も作ろうと思ったけど、防御力もスキルも変わらないからこのままでもいかな。


新しいクエでなんかいい物ないかなーと探してみた。バサルモスがほどよい報酬だったんだけど、この中では簡単な方なのかな?
つー訳でバサルと対決。とりあえず一通りまわってみたけどどこにも居ない?仕方ないので採掘しておいた。マカライトうめぇー。
前にオンでやってフルボッコにされた場所ってたしか2だったよな?と2へ向かう。
一応イーオスでも狩っとくか…とやっていたら、なぜか大爆発。何これ!?そういえば「見えざる飛竜」ってくらいだからどこかに隠れてるんだろうか。
なんかさっき岩が爆発したように見えたので岩を攻撃。うおぉ!出てきた!!岩に擬態するモンスターなんだな。面白いー!!
虫が無限湧きでうっとおしいんだけど、バサルモスの攻撃で次々と潰されていってちょっと笑う。
前は毒とか吐かれて酷い目にあったんだけど、今回は解毒剤持ってきたので大丈夫。
何度か食らってみたらなんか毒を吐く前の前兆の行動が見えてきたんで、それが見えたら回避で抜けられるようになった。楽しい。
堅いけど結構なんとかなるな。こいつの攻撃ってタックルとか隙だらけなのが多いから、その間に薬飲んだり武器砥いだり出来るし。
無事に倒せました。ああ、こいつ丁度いいなぁ。先生じゃもう相手にならないし、ゲリョスに飽きたらこいつを倒すのもいいかもしれない。