G

とりあえずグラビの登場ムービーだけ見ようかなーっと、着の身着のままでグラビの所に行く。
マ…マグマの風呂に入っていると言うのか!!
とりあえず喧嘩売ってみたらすげぇぶっ飛ばされた。チェーン装備だから当たり前なんだけど。でも思ったほどでもないなぁ…。
早速一落ちしたんで採掘しに行く。マカライトわらわら出てきた。うまー。
もうやることなくなったんで、さっさとやられてくる。でも手ごたえアリ。これならいけるんじゃね?


つー訳で、今度はアイテムも装備もちゃんとして万全の状況でグラビモスに挑む。
鬼人薬グレートとか秘薬とか古の秘薬とかも持っちゃってやる気満々だよ!!
それでも大変な戦いでした。一度秘薬間違えて使っちゃったりしたし。でも古の方は流石に使わなかったな。
2落ちしてかなりヤベーと思ったが、突進に落とし穴を合わせてハイパーフルボッコタイム発動ー☆でなんとかやれました。

カメuzeeee!!っと思ったが、グラビのビームを零距離で食らって燃えてるのを見た時は笑った。
最後の方、7番の細い道の所で行ったり来たりされてかなりやりにくかったんだけど、なんとか倒しきる事に成功しました。ふー、疲れた。
キツイっちゃーキツイんだけど、オンの酷さと比べたらそんなに酷くもないな。
これで村のクエストは全部終了ー。一応、これで一区切りってことかな。


結構素材とか出てきたんで、防具2個くらいなら作れるかも。金がないから後回し。
なんとなく街へ行ってみたら、今日市場が特売の日でやんの。この金がない時に…。
オフに戻って金策開始。いらない物や余ってる物を売りまくったら結構金になった。
今までランポスとかボコってたけど、報酬を全部金にするとたまに凄い金になったりする。
旦那オススメのドスガレオス狩りもやってみた。ちょうど怪力の種欲しいから砂漠に行きたいところだし。
いやードスガレオスうまいわー。ソッコーでやれる(採集してからやっても5分足らず)し、魚竜のキモ出れば300儲かるし、報酬のいらない牙なんかも売っちゃえばすげー金になる。しばらくドスガレを狩りまくってました。
結構お金もたまってきたんで、街へ行って素材とか買いまくり。トラップツールも最近落とし穴使う事が多いから買いだめしておいた。
今のうちに調合書買っちゃうぜ!って購入してみたが、後になって調合書は割引されてない事に気づく。…まぁいいか…どのみちいつか買うんだし…。
村に戻ってきて、グラビ装備を一個作っちゃう!流石に金がかかるなぁ…。


レウスのランスを強化したいが、素材が足りないのでレウス狩り。尻尾切りとかなんかオンで頑張ればやれるようになってきたので必死に挑戦。
初めて一人で尻尾切れたよー!!ああ、なんか達成感あるなぁ。普通に倒すだけなら結構楽にいけそうだが、尻尾切るとなるとなかなか難しいな。
素材が揃ったので強化。レッドテイル改がヘルファイアになりました!さて次の強化は…え?値段48000って何?尻尾10個?骨髄5個って何?そもそも火炎袋ですら貯まってないじゃん。
絶望的だなぁ〜。つーかこの素材なら素材が集まる頃には金は余裕で集まってそうだ(笑)


ぼちぼちオンとかやったけど、フレも居なかったし野良で入ったとこもなんか無言ばっかでつまんなかったんで今日は早々に引き上げた。