G

旦那が出したレイア亜種の出し方がわからない。旦那も「もうググっちゃいなよ!」と言うので調べてみた。
ああ…大きさなのね。王冠つかないとダメなのか。そういえば旦那はレイアに王冠ついてるが私はレウスに王冠ついている。
他にも、モノブロスの装備を作ればディアブロスが出来るとかいろいろわかったのでやってみる。
モノブロスは、前にオンやった時に教えて貰った(戦ったのはディアブロスだけど)、高台を利用する方法と、潜った瞬間音爆弾を使って埋める方法でやってみた。凄ぇ!あんなに苦労したモノブロスが楽に倒せた!!今回一回も死ななかったよ!!角の部位破壊も出来るし美味しいです!…尻尾は切れないけどね。尻尾切りはまだ無理かな…。
素材も集まったので装備作ってみた。今度はディアブロスだ。
こっちも同じ戦法でやって見たら流石に一落ちしたけど思ったより楽に倒せました。うまーい!

なんかモノブロスディアブロスの槍とかあるみたいだから、コイツら狩ってランス作っちゃおうかな。
しかし、そうなると今一生懸命作っているレウスの槍が意味ないんだよなぁ〜ブロスの槍のが強いし。


装備作る時になんとなく他の装備を見てみたら、使ってないからレイアの素材が余りまくっている事に気がついた。鱗とか。
甲殻が一枚足りなかったので、キングサイズのレイアを探すついでに甲殻取ってみる。
意外とレイアキビシイな…。サマソ喰らいまくりだったよ。レイアの方はあんまり戦ってないからなぁ…。
別に尻尾剥がなくてもそのまま倒しちゃえばいいかな。
お金も素材も余ってたので、レイアシリーズ揃えてみた。可愛い。現状必要な装備じゃないんだけど、可愛いからおシャレ装備と言うことで…。


そして、鬼人薬グレートや硬化薬グレートを作るためにアルビノエキスを探す作業が始まりました…。
ブヨブヨの皮なんかもーいらねー!!あと電気袋もいらねー!!
余った素材でガンナー装備(綾波装備)でも作るか?折角鬼が島とか手に入ったんだから、気まぐれガンナーとかやるのもアリかもしれん。