G

モンハン始める。装備や手持ちアイテムの感じを見ると、街に行こうとして止めた形跡があるので街へ行ってみる事にする。
適当に入ったエリアでパーティに参加。クック捕獲とか書いてあるけど大丈夫か。まぁこっちもポイント稼ぐだけだしなんでもいーやーとやってみる。気軽に会話も出来て楽しいし。自分の知識が人の役に立つのも好きだし。
つー訳で、なんかキークエのお手伝いをやる事になりました。各キークエをメモっといてよかった。
無事にキークエをこなしその人は☆3へ。☆3クエをやっていたら他の人がHR12になったのでラオシャンロンへ。
今回やっと老山龍の上に登れたよ〜。3度目の正直ってか?それにしても美味しすぎるなぁ。
で、なんとか倒しきる事に成功しました。剥ぎ取りもおいしいぜ〜。
そして私もHR12へ。私も老山龍をやる時が来たか…。
なんか仲良くなったので、みんなとフレ登録しておきました。


そこで解散したので、さっきの素材で何か出来ないかチェック。背甲剥ぎ取れたんで防具が作れるようになってる!和装カッコイイ!!
つーか素材が半端ないんですけど…。まぁ真紅の角はいいとして、上質なねじれた角とかまだ取った事ないんですけど…。え?火竜の翼って何、見た事ない。雌火竜の棘とかまだ3つくらしかない。
そもそも背甲がそうそう取れるもんじゃないしな…。どうしようかこれ…。
とりあえず、今の所簡単に取れる真紅の角だけはさっさと取っておきました。今度は上質なねじれた角の為にディアブロスを、火竜の翼の為にリオレウスを、雌火竜の棘の為にリオレイアを乱獲する作業が始まるお…。
グラビもやんなきゃね。まぁこいつは運が良けりゃあと一回、悪くても2回やれば集まるだろうけどさ。


しかし、ラオに自分でいけるようになったことだし、一度下見と言うか探索と言うかしてみようかな。
何度もやってるから老山龍やるのは平気なんだけど、無駄にあの辺歩きまわって何があるかとかゆっくり見てみたいんだ。
当然クリア出来ないけどもうまい事背中に乗れれば剥ぎ取りも出来るわけだし、悪くないと思うけどなぁ。