G

今日はランクを上げたいところだ。でも人の居ない時間帯なのでのんびりソロで遊んでいる。
いつもソロをやる時は人の居ないランド、人の居ないエリア、無人の街まで行ってやってるんだが、なんか知らんけど私の居る部屋に入ってきて「一緒にやりませんか?」と言ってくるやつがいた。
…いや…明らかにパーティ組んでやる雰囲気じゃないだろう…なんでわざわざこんなとこに入ってきた?
丁度クエストに出る瞬間だったので返答出来ずじまいだったけど、帰ってきたら流石に居なくなってたよ。なんだったんだアレは。
地道に頑張ったらドラグライトが集まったよ!これで鋼殻鉄騎槍が鋼殻竜騎槍に!!次はゲイボルグですひゃっほい。でもドラグライトが0になったからまた掘らないと…。


ソロでクエやったついでに、黄金魚とかやってないクエストもやる。さらについでに、☆1のクエストのやって無いヤツをやっちゃう。
オバサンから注文書貰い、包丁ゲットですー。あとギャラリーが全部埋まった。
包丁の強化には焼肉チケットが必要なのか…ひたすら肉焼きクエやってチケット集めよう。


普通にパーティで遊ぶ。見たことある名前があったんだが、前にフレ登録した人がいた。挨拶とかしたかったんだけど、丁度パーティ組んでクエストに行くとこだったから出来なかった。
その後向こうから声かけてきてくれたが、今度は私の方はクエストにいくとこだったんで話せなかった。

とりあえず残った4人でパーティ組んだが、その中にお子様がいたようだ。
いきなり「ほっていい?」とか言ってるんだが、どうせレウスは4番か5番で終わるんだから終わったあとに掘ればいいだろう。
…と、思ったら全部の採掘ポイントに行って採掘してやがる。ボス出てるのくらいわかってんだろ!サボってないで働け!!
このお子様と、もう一人があんまりうまくないようで、頻繁に吹っ飛ばされたり跳ね飛ばされたりしている。レイアとかに物凄い苦戦中。
こいつダメだ…と思ってたら、もう一人の人も同じ事思ったようで落ちてた。私も落ちる事に。
フレ登録した人には一応メール打っておいた。


別のところでやる。4人だと思ったらちょうど一人抜けるとこだったようだ。
また一人来たので4人でしばらくやってみるが、「レイアやりたい」というリクエストに答えてきたら回線落ち。さらにもう一度やったら回線落ち。…なんか呪われてる?
しかたないので別のキークエやったりしてみる。
それにしても3人居て、頻繁に4人目が入れ替わると言うFF2ばりのパーティでした。なんなんだろうねー。
私のランクが上がって、緊急クエ「4本の角」が出た。
しかし3人じゃちょっときついよね…と4人目が現れるまで待ってみる。しばらくして4人目登場。
これなら大丈夫かなーと思ったら、クエの途中で「すいません、急用で落ちなければならなくなりました」と一人抜け。
うーん…これはどうしたものか…。3人で必死こいて一匹目討伐。1匹の時点でかなり辛いんですけど…。
残る2匹目と戦うが、この時点で2落ち。あと一回死ねば終了と言う状況でかなり緊張気味。
それでもなんとか倒せました。最後の方は「頼むからそろそろ死んでくれ」と祈ってたよ…。
きつかったけど「でも楽しかったねw」と言ってくれたのでまぁいいか。たまにはこうやって苦労して敵を倒すのもいいもんだよ。
最後に入ってきた人が結構うまい人だったので、まだやった事ないクエストをやったりする。初めてレイア亜種クエやりましたよ。ピンクで可愛いな。


流石に長時間やって疲れてきたので終わる事にする。結構稼いだな。あと2千くらいで次のランクだ。はやく☆5クエやりたーい!


オフの方で亜種夫婦クエをやってみる。
もう明らかに無理ゲー感漂ったので、1落ちの段階でリタイア。これをどうしろってー?とりあえず単体でやった方がよさそうだな。
気まぐれにブタさんに爆弾持たせてみたら、桜火竜と蒼火竜の素材を持ってきおった。お前は相変わらずご主人様の上を行くんだなぁ…。


旦那とのプレイタイムが30時間離れてきたが気にしない。旦那に「やりすぎだバーカバーカ」と負け惜しみ言われる。
20時間差が離れてたのが、最近15時間くらいになって、差が縮んだなーと思っていたら実は25時間離れていただけだった。というオチです。