街へいこうよ どうぶつの森

6月から夏判定と言う事でたくさん虫や魚が出てくるようになった。つー訳で今日は久々に本腰入れてやってみる事にする。
いきなりありえない魚影みてビックリしたが、うなぎだったようだ。アレは最初ビックリするよね。まぁ普通の魚だったんだけど。
川なのに結構でか魚影がいて、釣ろうとしたけど反応速度が高くて逃げられてしまった。気になったので川で粘りまくり。

ライギョが釣れました〜!でかい!!そしてたまたま横で見てたニコバンが拍手してくれて可愛い!!!


ああ、ちなみに逆転検事やった記念ということで、メイのコスプレ中。この服普通に出来がいいのでお気に入り。
折角なので仕立て屋さんに並べておいた。流行るといいなぁ。アイマスの千早のボーカル服は村中に流行ってくれたけど。(ちょうどニコバンが着ている)
流行と言えば、みかっちに「オネェ」にされた私のあだ名が村中に流行ってしまったのだが、今日マーサに付けられた「モチモチ」も一気に流行ってしまった。うちの村ではオネェ派とモチモチ派の2大勢力との戦いになってます。ニコバンの「オネェ」ちゃん〜が超可愛いのでニコバンだけはオネェのままでいて欲しいなぁ〜。


時間をちょくちょく変えてひたすら釣りと虫取りをする。
今日捕まえた新規獲物リスト。
魚…ウナギ、ライギョ、アロワナ、ピラニア、ガー、サメ。

虫…バイオリンムシ、ビワハゴロモ、カ、ホタル、ヤママユガ、ゴライアスハナムグリ、モルフォチョウ。


すげー、超取った。
サメはちゃんと背びれが出てて芸が細かいなぁと感心した。
釣り上げたら超でかくて驚いたが、図鑑を見てみたら540cmと書いてあって笑ったわ。5m超の生き物を片手で持ってじゃじゃ〜ん!って凄ぇなぁ!!
サメが余りにもカッコいいんで部屋に飾りたいんだが、2回目は全然出てこなかったなぁ。海はスズキばっかじゃねーか!残念。


虫の方は、かなりデッカイ虫が多くてゲームでも怖いなぁ。しかしフータの嫌がる顔が見たいので、でかい虫が出るとワクワクしながら捕まえる。
嫌そうにしつつもちゃんと受け取って、しかもうんちくも語ってくれるフータは偉い。
そういやタランチュラがいるって聞いたけど全然みつからないなぁ…と思ったらでかい黒い蜘蛛発見!なんじゃあ〜!?と捕まえようとしたら、逆に攻撃されて倒れてしまった。ファミコンみたいな音が出てちょっと面白かった。
噂には聞いてたけど、タランチュラ始めてみたわ。怖いけど面白いなぁ。


おまけ

気分転換に村メロ変えてみた。
「俄然ヒーローだ〜トノサマ〜ン♪」の部分。流石に「Fly High」まで入らなくて残念。ちなみにFly High部分はソ‐ラでいけたんだけどね。
始めて聞いた旦那がなんでトノサマンだよ!!って吹いてた。逆裁の別の曲でも良かったけど、短くてインパクトのある曲っつたらトノサマンだろう。