ラクガキ王国2

前に友達が貸してくれたけどモンハン忙しすぎて全然やってなかったラクガキ王国2を、ようやく遊んでみる。
1はやってて凄い好きだったんだけど、2は持ってなかったんだよね。

で、始めてみたが……やだ、何これ超面白い……。
相変わらず妙なクリーチャーを作ったりしているが、それでも適当に書いた物が立体化して動くのは面白いね。1の時よりもラクガキが自由に動いてくれるからより一層面白みが増している。
最初の方は使えるパーツが少なくて困るけど、まぁ逆にあるパーツで作れる物を作ればいいだけの事。
カピバラさんを作ってみたが、カサカサ動き回って可愛いのでお気に入り。
いろいろ作りたい物の構想はあるから、早くパーツ全部使えるようになりたいな。

ちょっとだけ遊ぶつもりが、気がついたら一日が終わっているワナ。怖っ!!このゲーム怖っ!!


まぁ、難を付けるとするならストーリーかな…私ダメだ〜ああいうタイプのヤツは〜。
ぶっちゃけラクガキが書きたいだけのゲームなんだから、ストーリーなんて要らなかったかもね。
1の箱庭感とか好きだったんだけど、ああいう路線で良かったんじゃないかなぁ?


1って大きな町?村?の中の話で、そこにいるいろんな人々とフリーでラクガキバトルしたりして、でもって確か闘技場?見たいなとこがあって、そこで戦えば次の段階に進めるとかそんな感じだったと思ったけどなぁ。

メインキャラ意外の住人達にもいろいろ個性が合って面白かったなぁ。サンシロウだっけ?あの侍みたいな人好きだった。あの人、女…だよな?

1の世界観と2のシステムでやれれば最高なんじゃね?と思ってしまった。
まぁ始めたばかりのゲームに難癖つけるのはやめとこう。これから大化けするかもしれんし。


現在のラクガキ。
newオムライス、カピバラさん、シャト、プロトタイホくん、どせいさん


…何このカオス…。