スペースチャンネル5 あとニコ動。

ニコ動VOCALOID系の動画を見まくっていたわけだが、気がつくとまたスペチャンの動画を見ている件について。
1の動画をとして見てみたけど、荒削りだがやっぱ面白いな。たまに「ミクから」ってコメント見かけるんだけど、プロディバの影響でスペチャンに興味を持って、そしてスペチャンをプレイしてくれる人が増えると嬉しいなぁ。
ニコニコで売り上げが伸びたゲームとかもあるわけだしさぁ。私もニコニコのおかげでANUBISに出会えたわけだし。


おバカだけど最後は泣ける、スペチャンは最高ですよ!!今やっても十分面白いし。
調べてみたら、1の方は10年前に発売されてた。もう10年か…。やっぱりSEGAは時代の10年先を生きる会社なんだなぁ。
タグに「ツンデレの先駆者」って書いてあって、どのシーンか見る前からプリンのアレだなっとわかってたけど、実際に見てみるとすっごいテンプレどおりのツンデレで笑った。
1「た、助けてくれてもよくってよ」(ドモりながらひねくれたもの言いをする)
2「早く助けて!!」(怒りながらも意思をはっきり表す)
3「一応…ありがとう」(ふてくされながらもちゃんとお礼を言う)

あの頃はそんな言葉もなかったから言われるまでツンデレって認識なかったけど、今見るとプリンってすっごいツンデレだなぁ。
やっと時代がSEGAに追いついたのか…。

そしてブランク登場シーンで、「ラオウ」コメとごく稀に「せんべえさん」コメが流れている中(私はせんべえさん派)、一つだけ「声がガーランドだ!」とのコメがあり、そう言えば内海賢二だったなぁと気がつくと同時に「これがジェネレーションギャップか…」とげんなりする。
じゃあ1はガーランド、2はクジャがラスボスなのかよ。凄ぇなぁこのゲーム。


1のラストだけど、コメントに書かれるまで全部アカペラだって事に気づかなかったよ。普通にそういう曲だと思ってた。
音が流れないからみんながボイスパーカッションで応援してくれてたってか。何この熱い展開!!超燃えるし!泣けるし!!


CD欲しいなぁ。パート2の方は2枚とも持ってたのにもうないし。アマゾンで調べたけど結構高いな。プレミアついてるのかな?