天外魔境III

お使いイベントであっちこっち行かされて辟易する。
楽座の物々交換を見てみたら、交換でキメラの翼的なアイテムが手に入るらしい。さっそく大量購入。これもっと早く気づいてればあのお使いイベント早くすんだのにな…。
つーか店に売って無いのは卑怯だろ。物々交換なんてそうそうチェックしねーし。
なんやかんやで一番最初の地域はクリアのようです。つーかあの股間的なヤツ変身もしねーで終わるとかー。まだ生きてるし。え?なにこいつまだ出てくるの?ここのエリアだけですぐ死んだ方がいいと思うんだけどなー。
なんかこいつ不快なだけで面白みがないな。天外の敵キャラってこういうキッツイタイプ多いけど、なんかこいつは違う気がする…。他の天外のキャラは天然だけど、こいつは狙ってると言うか養殖に思えるんだよね。「ほらほらー天外にはこういう敵が必要でしょ〜〜??」みたいな。


新たなエリアへ。砂がいっぱい。天外2を思い出すな。
なんか、この天外3ってのは2とか過去作を思い起こさせるものが多いな…。普通の少年だった主人公が、お祭りの日に突然敵に襲われて家族を攫われ、火の勇者として戦う事になる…という導入部は2と一緒だし。
さっきも書いたが、砂に覆われるというのは2の因幡を同じだし(あのデューク・ペペは良かったよなぁ〜)。
ボスがどうやら蛇女らしいのだが、蛇女と聞いて真っ先に天外1の夜叉姫を思い出したぞ。

なんか目新しいものがないなぁ…。今後のシナリオ大丈夫なのか…。


そういや足元兄弟出てきたな。ポリゴンできっちり同じ動きされると気持ち悪い。何が何でもこいつ等には金を払わないように頑張ろう。


なんかストーリーに深くかかわってそうなイケメンが現れたと思ったら即死んでたwww何これ。
つーかちゃんと対応してればどうにかなったと思うんだけど…。もうネタはわかってるんだから問答無用で念仏唱えておけば良かったじゃないか。何やってんの。
でもキャラの作りこみがしっかりしてたから、アレだけって事はないと思うんだけどなぁ…。これはアレか?死んだはずのやつが実は生きてたり生き返ったりで敵になるパターンか??
死んだままだったらやっぱり天外3はシナリオもダメってことになってくるが…。