3(トライ)

チョウチンアンコウと戦う。初めて大物と戦う時はいつも猫飯で「弱いの来い!」してます。チキンで結構。
魚だもんね。これは明らかに水中戦だよねー。…とちょっと不安だが突撃。
旦那は水中戦ちょっと苦手とか言ってるけど、私は結構好きだなー。すぐ息切れするんじゃね?と心配だったけど意外に減らないし。酸素補給できるゾーンも結構あるからそこまで心配する事は無いでしょう〜。一旦離れて回復しつつ酸素補給すれば大丈夫。
チョウチンアンコウっていうけど、なんかハリセンボンみたいだな。
とりあえず部位破壊とか狙ってみたり。たまーに地上に上がってきたりするけど地上だとあんまり狙いどころがないので(皮がガツーンってなっちゃうし)、むしろ水中のがいいかもしれん。自由に提灯狙えるし、お腹狙えるし。


なんとか撃破ー。これで次の狩場、凍土が解禁ですよー!たぶん、今のランスを強化するための素材が出るっぽいので、早速ピッケルもって頑張る。
なんか強いランポス見たいなの出てきた。そしてポポノたんもでたー。
洞窟行ってひたすらカッツンカッツンしてたらすげー怖いのが出てきた。超ビビった。
思った通り、欲しかった素材が出てきたので、ここでまたピッケル持って採掘する作業が始まりますよー!
あと、新しい鉱石も出てきたな。新しいと言っても今までのシリーズではお馴染みのもんだけど。


早速村へ帰って何が出来るか見てみる。うおお!全部の武器に新しいのが追加されてるじゃん!これは凄い!
…って必要素材巨大真珠?え?これ随分前に拾ったけど、特に使わないからいいやって資源にしちゃったやつだよね?うあーー!!まさかこんな後で使う事になるとはー!!!
泣きながら海へ潜って探しまくる。普通に森でやるとポンデに襲われて泣く羽目になるので、しょぼいクエストでやる。黄金魚とか楽なのでオススメー。
無事に真珠が手に入ったので、やっぱりランスを作戦。おおー…何これカッコイイ…。あとでスラックスもこれ作っちゃおう。


また凍土へ行って採掘。アイシクルメタルが欲しいんですよー!あんまり怖く無さそうなクエを選んで頑張ってます。
やっと目的の数が集まったので、さっそく強化。ランパード完成。ああ、ようやく俺の嫁(バベル)の面影が出てきたぜ…まだ見ぬバベルへの道は遠そうだが頑張るぜ〜。
そういえばこないだ狩ったボルボロスで出来る鎧が金色ってカッコよかったな。この防具にバベルを合わせれば…黄金の装備で超かっこよさそうじゃん!!でもまたボルボロスとやらなきゃいけないのは勘弁。


ドスバキィまで戦ったところで旦那が帰ってきた。
なんかまたしらないとこで知らない敵と戦ってるー!!とか言われたけど気にしなーい。


火打石が欲しいのだが見つからない。ペッコの部位破壊か?っと森へ行ってペッコと戦ってくる。ドスジャギィ呼ばれるのも慣れたものです。
ペッコとジャギィの位置がいい感じになって、2匹が戦うような感じに。ペッコの火打石攻撃でジェギィが倒れたのには笑った。


そろそろ街とかいってみたいね。とか言ってたんで、旦那が街デビュー。
一人でやってたのにガンガン乱入されてた。ロアルドロスとかまだやったことねーよー!とか泣きながらプレイ。きつそうだけどなんとか倒してたみたい。
何にも言わず、当たり前のように捕獲してたんだけど、これは普通なの?今までGだと普通に倒してたからよくわかんないや。