3(トライ)

資源と希少特産品狙いで森にこもる。ボス倒してもしばらくすると復活するよな。
なんかレイア倒すの楽になってきたな。慣れてきたせいかそんなに怖く無いぞ。しかも資源ポイント超入るし。
今回のレイアは、低空飛行する時に尻尾がいい感じの位置になってくれるから尻尾斬り狙いやすいような気がする。
ポンデも出てきたのでぶっ倒した。くるっと丸まって倒れてるので、なんだかポンデリングというよりフレンチクルーラーだな。


プーギーの服のスイカを買ってみた。お尻が赤くて可愛い!滝のところに持ってくとスイカ冷やしてるみたいで可愛いよ!
プーギーを滝に当てると、水浴びしだすんだな。ブタさん可愛いよブタさん。たまにゆら〜っと流されて行ってびびるけど。あそこ危ないよ!誰か柵でも立ててあげて!!!


☆5クエを片付けてみる。いよいよリオレウスだよー。てか火山かよ。まぁ基本レイアと同じだし大丈夫かな。
支給品解毒剤が入ってた。ん?ん?解毒??なんでレウスに解毒?え?え?
マジかよ…タダでさえ炎やられとか厳しいのに毒までされたら始末におけん。てか支給品の解毒薬とチャチャの踊りとキャンプのベッドが命綱ですよ。
戦ってみたけど強え!!正攻法で強いのがレウスの凄いところだよな。最近レイア狩ってるから楽かなーと思ったけど段違いの強さだった!
Gの時ってレウスよりレイアのが強いなーと思ったけど、3は明らかにレウスのが強いな。
運良く1番で戦ってくれたんで、ちょこちょこキャンプで回復してたらなんとかなった。いやーでもきっついわー!!


お次はベリオロス!ずっとセイウチじゃんこいつwwwって思ってたけど、実際に見たら超カッコイイ!!ポータブルやって無いからよくわからんけど、ナルガの流用って事でいいのかな?
動きが素早くて攻め時がわかんないから随分苦労したよ。部位破壊も楽かと思ったらなかなか壊れてくれなかったし。
倒せたんで作れる防具見てみたんだけど、なんで耐寒用の服なのにこんなに露出度高いわけ?すっげー寒そうに見えるんだけど…。


どんどん行くよーディアブロス!つーかこいつ、槍の強化に使うんだよなー…。素材表見て角竜?角竜ってあの角竜?ってビビったくらいだしな。
Gの時は高台と音爆弾使えば超ザコいしwwまじカモだしwwwっと思っていたが、3では高台無いじゃん!!!どうやって戦えばいいのーー!!!!
幸い音爆弾は健在な上、音爆で埋めるとサブターゲットなので割かし楽。あとなんか胸の部分にあった硬いところが無くなってないか?Gでは音爆弾で埋めた時にいつもあそこに当たってガツンって弾かれてたのに今回それが無い。
しかし、潜ったら硬い地面に逃げれば大丈夫!というのがGでの常識をだったのに、それを覆す突き上げからのスライディングで、避難してても突っ込んできやがる。
リアル経験値もあるのかもしれないけど、思ったよりか楽だったかもねー。


そういえば、オフのクエストもそろそろ佳境なのかな…。ラスボス?の名前もとうとう明らかになったことだし。
まだ出ては来ないんだよね。セガレが納品依頼出してるからそれをクリアしないとダメなのかな。


まだやってないクエストの埋め作業に入ろうと、レイア捕獲をやってみる。
7番でレイアと戦ってたら、攻撃食らって吹っ飛ばされた先が滝つぼで、今までに無い角度で落ちて行って笑った。
レイア「ふふ…この高さから落ちれば命はあるまい…」…みたいなノリだよね!と旦那と無駄に盛り上がってた。でもってまた7へ走っていくとレイアが「バカな…お前は死んだはずでは…!?」とかなるんだよ。
寝てる隙に罠仕込んで捕獲だぜ!と思ったら寝床にいるメラルーがレイア殴って起こしやがるもんだからビビったよ。何さらすんじゃクソ猫!!捕獲成功したから良かったけどさー。腹立ったので、時間ギリギリまで猫狩ってた(笑)
これで☆4クエはあと運搬と、ボロス&ジャギィ&ペッコのヤツだけか…キビしいんだよなぁ…。