3(トライ)

ウラガンキンと戦う。耐熱殻でたー!!昨日の切なすぎる夢を正夢に変えてやったぞー!!
帰ってきたらまっすぐ加工屋に行ってバベルを作ってもらった。
とうとう、ドス時代からの俺の嫁、バベルが完成したよー!!!

カッコイイー!!やっぱインゴットと合わせると金ぴかでカッコいいなぁ〜。ガンキン装備も気になるけど、まぁ今はインゴットでいいや。
今までのシリーズと比べると少し色が濃くなったように思うけど、やっぱりいつもの盾と槍があるとなんだかほっとするな。凄くしっくりくるわ。

ホントはアンドレイヤーの方が強いんだけど、やっぱバベルにしちゃうなぁ〜。

バベルも出来たことだし、今日は旦那も居なくて暇なのでオンラインで頑張ってみる事にした。


オンラインへ。とりあえず最初の部屋。挨拶したらとりあえず反応あり。
2つ張り紙があって、見てみると「ボルボロスの狩猟 2/4」「ボルボロスの狩猟 2/4」で、この状態でさらにもう一枚新しいクエ貼って、3組が3組とも「誰か行きませんか〜?」って呼びかけている。
そいで入って無い奴は何を話すでもなく、それに入るでもなく、ぼーっと突っ立ってる(たまに動く)だけ。
なんなのお前等!?バカなの!?死ぬの!?
そんなとこにいても時間の無駄なので即行で部屋抜けた。


次の部屋。入ってみて「こんにちはー」と挨拶。返事無し。即行で抜けた。
お前等会話もしないでオンゲーやってなにか楽しい事でもあるの?


今度こそ!と入った別の部屋ではちゃんと会話が出来たので普通に遊ぶ事が出来た。よかったよかった。
なんかガンナー二人と言うごっついとこだったんだけど、このガンナーさん達がうまかったんですっごい楽だったな。
一人が麻痺させてもう一人が毒らせて、動けないところをフルボッコとか。レイアかわいそうです!
そのあとでガンナー二人が「弾何使ってるの〜?」とか会話しててガンナーってすげぇなぁ〜って改めて感心したよ。
ここはいい感じで8人が2組に別れて、時折メンバーが入れ替わったりしてクエストこなしてたんで面白かったな。会話も結構はずんでたし。
しばらくして、人数も減ってきたんで適当なところで落ちて休憩しました。
そこで初めてナバル(ヘリオス)装備で全身を固めてる人見たよ。いや、お前どんだけオフやってんだよ!
ナバルみたいに所々青白く発光してるんだけど、凍土の洞窟に行った時にナバルの怒り状態みたいに赤く光ってて凄ぇカッコよかった。いいなぁ私も作りたいなぁ〜。


一旦休憩してからまた再開。今回もいい感じの部屋に入れたようです。最初人もいなかったんで3人くらいでちまちまやってたけど、人が増えて行ってまた8人が入れ替わり立ち変わりでやってく感じ。
チャナガブル倒すクエ、とりあえずカエル持って行って、「誰かカエル持ってますか?」と聞いたら全員持ってなかった。なので私が釣る事に。
一人、水中に入ってる人が、「水中からアンコウが釣り上げられるの見えた!」と言っていた。レアな体験じゃねー?いいなぁ私も見たいなぁ。
なんかその後は私が釣り担当みたいになって、ずっとカエル持ってアンコウの一本釣りしまくってた。


しかし、☆2だとあんまりやるクエ無いんだよなぁ。ボルボロスは正直やりたく無いし、アンコウだとちょっと物足りない。レイアが安定すぎるんだよなぁ…。今日だけで凄いレイア狩った気がする。


夕方になって、人が増え始めたせいか回線が安定しなくなってきた。
「アンコウ行きましょう」とか言って入るとやたら通信エラー起こすんだよね。一人はもうゲーム開始地点まで戻されて全然出来ないみたい。
とにかく落ちまくるので、試しにレイアやってみると落ちない。で、もう一度アンコウ始めるとその人だけ落ちるんだよな。
逆に面白くなってきて、残り3人で「アンコウに呪われてるんじゃないの?」「きっとアンコウが回線切ってるんだよ!」とか好き勝手言ってた。
ご飯の時間になったのでその人は落ちたのだが、フレ登録させてください!とか言ってきたので、「次はアンコウの呪いに打ち勝ってね!」と登録させてもらった。
私もご飯食べる事にしたのでその後すぐ終了しておいた。今日はなかなか楽しかったな。ちなみにHRが9から14に上がりました。15まで上げようかと思ったけどちょっと上がりきらなかったな。


今日のインテリア
エッグプーギー、クルペッコのランプ、峯山龍の角(3つ目)
なんでまた峯山龍の角なんだよ!!レア5なのに3つ目ってなんなんだよ!レア1とかの可愛い家具が欲しいんだよーー!!