3(トライ)

こないだのレウス装備に、耐暑(大)を付けようかと思ったが、スロットが足りずに(防御ダウンを避けるためスロットを入れてるので)困る。
でもシャークキングだったらスロットあるじゃん!とレウス装備+シャークキングにして装飾品付けたら耐暑(大)がつきましたよ。
これ、アグナやガンキン専用装備としてやってこうかなー。
でも、今はラギアの尻尾が欲しいの装備変えてラギア狩りへ。うおー!出ない!!なんで後一個なのに出ないのかなー!!


夜に、友達から誘われたので一緒に遊ぶ。
ラギアの尻尾が欲しいと言ったら一緒に行ってくれた。ここでようやく尻尾ゲットー!!角も手に入ったしいい感じだね。ラギア装備作ってもいいかなぁ。
友達がレウス(主に尻尾)やりたいと言うのでやる。ハンマーじゃ尻尾きれませんものね!
私に激運ついてたので捕獲。逆鱗も出てかなりよかったな。


こないだモンハン始めた友達が来るというので一緒に遊ぶ。
あんまり強い武器で瞬殺するのもつまらんので、友達に合わせて弱めの装備に変えて3人でペッコ討伐。
友達が尻込みしていたが、3人なら大丈夫!とペッコに挑む。
いやー、装備弱いからペッコの攻撃痛いの何の。それに武器も弱いからガツンガツンいって弾かれまくりだよー。でも立ち回りがわかってるから、昔より楽に倒せるんだよな。
ペッコを苦労して倒すのも楽しいなぁ。なんだか懐かしい気持ちになれた。

旦那と交代。旦那も弱めの装備で一緒に遊んでいたが、ペッコにレイア呼ばれて超ビビる。
いつもならやれるレイアだけど、この装備では死が確実!と必死になって逃げていたな。レイアに恐怖を感じるのも懐かしいよね。傍目から見ると面白いんだけど。

いろいろ教えたりしながらやってくの楽しいなぁ。
またちょくちょく手伝ったりして、いつかみんなで上位に行こう。