3(トライ)

今日はHR上げをしようかなーと思い立ち、オンで頑張ってみる事にする。
あんまり喋らないPTだったけど、なんかめんどくさいしHRだけ上げさせてもらおうかとそのままやっている。
アグナコトルと戦ったんだけど、昨日作ったアグナ装備すげー!あの体の横でのタックルとかガードしても削られないし、しかもあのアグナビームですら余裕でガード!!すげぇ!マジ凄ぇ!!いいもん作ったー!!!
それにしても「アグナやるなら武器変えますね」って行ってスパイラルランスに変えた人、凄い勢いで突進してくるんだけど…ランス使いはオンでは突進使わないのは常識だろうかボケが。慣れない武器使って他人に迷惑かけてんじゃねー!!
とか思ってたら通信エラーで落ちてしまった…何これ。尻尾落としていいとこだったのに。

拠点選択まで戻されてしまい、さっきの街に戻ろうかと思ったがどこの街角だったかわからない上に満員で入れない。
しかたないんで他の街に。街角で話かけられたの初めてだ。折角なのでそこの街へ入ってみた。ベリオ連戦したいですと言うので丁度やりたかったから参加。前にベリオロスやった事あったけど、4人がかりで罠ハメフルボッコで余裕だったしサクっとやっちゃおうー…と思ったのに罠持ってるの私だけってなんだよ。こないだのパーティーが物凄くよかっただけって事?あの時はみんな当たり前のように罠使ってたからこれが常識なのかと思ってたんだけど。
3人仲良く一回ずつで3オチしちゃったが、まぁもっかい頑張ればいいか…と罠ハメフルボッコだと楽ですよーとさりげなくオススメしておく。そうしたらベリオやりたいといい出した本人が「罠持って無い」とか言いだしやがった。「ツールないし」とかいってお前はオフもやらんのか。罠なんて交易船で手に入るだろうが。
それでも続けてたらまた通信エラーで落ちる。元の場所に戻れないのでまた別の場所へ行った。

次の場所は10人中8人がキーボード無しアイコンでいきなり不安がよぎる。
それでもちゃんと話かけてくれる人が居たんでやってみる。さっき出来なかったベリオロスを貼り付ける。牙折って、尻尾切って〜と思ったらみんな離脱。今度は私以外回線落ち?サブタクリアで事なきをえる。
再戦したら一人落ちたけどなんとか倒すことが出来ました。欲しかった琥珀の牙が出たんで、ようやく春日ランスことトゥースランス改完成。
そしたらちょうどディアブロスやりたいと言われたので早速トゥースランスもってクエスト開始。
調子よかったんだけど、なんかディアブロスが瞬間移動した…と思ったらまたも通信エラー。
なんなんだよもー腹たつなああ!!!!しかも全部酒場に戻れない重度の回線落ちじゃねーか!!!元の場所にもどれねーんだよおおおお!!!!
今日の予定ではHR25くらいまで行くつもりだったのに、回線落ちばっかでまともにクリアできたの2回だけじゃねーか!!!結局HR1つしか上がってねーし!!!意味わかんねええええ!!!クソが!!!!
凄い咳でゲームに支障きたすくらい酷いのにそれでも頑張ってやってんのに通信エラーで全部水の泡とかしかも戻れないとかふざけんな!クリアして無いからクエストこなした判定にならずインテリアもできねーしよお!!!今日やった分ほとんど無駄時間じゃねーか!!!Gの頃から回線が不安定なの全然かわってねーし!!クソが!!クソが!!!!

はいはいもうオンはやるなって事ね。人が折角やる気だしたのになんだよもうふざけんな死ね。


オフでナバルと戦う。討伐じゃないと欲しいアイテム出ないって聞いたんだけど、撃退の方で欲しかった深淵の龍玉出てくれた。
これでナバル(セレス)装備完成だな。

かっこいいなこれ。白い鎧と褐色の肌が素晴しくマッチしている。美しい。
なまくらと悪霊の加護がつくのが難点だな…。欲しいスキルは聴覚保護だけみたいなもんだから、匠ごとなまくらも消しちゃうか?でもスロットないしなぁ。


旦那がオンで友達とやっている。イベントクエの幻のウラガンキンとやらをやるんだって。
BGMが変わったのにウラガンキンの姿が見えない…と思ったらいた。何これすっげちっせぇ!目の前に居るのに小さくてわかんなかった。そしてよく聞いたらBGMもなんか変だ。
超ミニミニサイズなんだけど攻撃力はそのままと言うへんなウラガンキンと戦うクエストのようだ。なんか小さいから油断しちゃうんだけど、一撃が重いの何の。でも当たり判定は見た目通りだから高温ガスとか全然当たらないぞ。ガスの当たり判定の外から攻撃出来るみたい。
大きさは小さいのに移動スピードは同じらしいので、エリア6の回転アタックが超早くて笑う。
このミニガンキン可愛いなぁ〜。足引きずり出すとなんだかいじめてるみたいで可哀想になって来るよ。
しかし、ちょくちょく回線落ちや通信エラーが起きるので、無線LANの調子を見るため今日は終了。なんなんだか。
結局よくわからんかったみたい。やっぱ有線じゃないとダメなのか?