友達と遊びまくる。

友達とご飯食べつつモンハントークで盛り上がる。
お腹空いてたのか知らんけど、今回は前ほどお腹いっぱいで苦しくはならなかったな。


大須のその辺で買い物をする。何故かコスパに行ってた。モンハンのくじがあったんでみんなで引いてみた。
レウスのボールペンか〜一番外れじゃん!!旦那が引く。ギルド特製トイレットペーパー、消耗品じゃん!!
友達が大量に引いてたので、いらないものや被った物をもらった。プーギーの貯金箱とギルド特製トイレットペーパーもらったよー…って増えてる!!


その後何故かお化け屋敷行こうと言う話になった。訳がわからんけどとりあえず行ってみる事に。
オアシス21でやってて、今日が最後なんだってさー。オアシス21に来るのも久しぶりだな。名古屋に住んでた頃はよく行ってたもんだが。
東海都市伝説とかいうヤツに入ってみる。旦那はこないだのジョイポリスでもそうだったけど怖いの苦手なんだがどうだろう。
それにしても中からギャーギャー叫び声が聞こえて怖いと言うよりむしろうるさい。そして近づくとバタンバタンとお化け屋敷らしからぬ音が聞こえて来るんだが、逆に大丈夫か不安になってきたぞ。
順番が来たので4人で中に入る。壁の中からバンバンと叩く音が、そして通り過ぎたところで後ろからブシューと噴出す(あの噴出すヤツなんて言うんだろうね)。超ビビる旦那。笑う一同。
どんどん暗くなっていく中で、のれん(?)を潜ったら幽霊役の人が飛び出してきてビックリする。そうか、こういうアグレッシブにお化けが襲ってくる系のお化け屋敷なんだな。
ちょっと面白くなってきたがおっかなびっくりで進む。
走ってきたりいきなり動いたりのお化けがが多いんだが、一人回転レシーブのような見事な動きで物影から現われたゾンビには、ビックリしたけど流石にカッコイイと思ったぞ。
牢屋に入ってるお化けが居て、檻に向かって物(たぶん生首?)と投げつけてくるお化けは、そこででかい音鳴るとは思わなかったからちょいビックリ。でも檻に入ってるし平気だよね、と思ったら通り過ぎた所で裏口から外に出てきて追いかけてきたのはマジビビった。牢屋に勝手口あいてるとか反則だろww
上から紐で吊るした生首がビロンビロンしてるところで、旦那が過剰反応して叫ぶ。普通に怖がるとこでもなかったんで面白かった。
何も無い通路を歩いてたら、お化けじゃない普通の人がトコトコあるいていて、普通にスタッフ専用の扉に入って行ったのには逆にビビった。いや、あれ普通に出ちゃいけないタイミングでうっかり出てきちゃっただけなんだろうけど、余りにも普通すぎて怖いわ!!(笑)うちらの中ではアレが一番怖かったという結論に。

最後に絡んできたお化けを抜けて出口だ…と思ったら友達が「後ろー!!!」と叫んだので見たら出口ギリギリまでさっきのお化けが来ててビビった。
叫んだ友達は、もうゴールなので大丈夫だと思い、冗談で後ろー!と叫んだら本当にお化けが後ろに迫ってたんで逆にビビったとか。そして旦那が必要以上に怖がって叫んだので私はむしろそれにビビって叫んだりとか。なんだこの永久機関みたいなの。
もう一つお化け屋敷があったんだけど、そっちに行く?と聞いたら旦那が即答で断ったんで終了(笑)
叫ぶ旦那が面白かったよ。たまにはお化け屋敷とかホラー系もいいよなぁと思い始めた。


オアシス21にきたんで、ポケモンセンターとかジャンプショップにも顔を出す。みんなポケモン金銀を買う予定みたいなので、誰が金で誰が銀を買うかの相談はしておいた。私は昔と同じく銀にするけどね。
ジャンプショップにて、欲しかった「いぬまるだしっ」のいぬまろくんぬいぐるみポーチを買う。
ふかふかで柔らかくて可愛いぞー。

とりあえず、帰ってから「たけしさーん!映画の調子はどうですかー!?」はやっておいた。たまこ先生は可愛すぎると思うんだ。


なんやかんやでゲーセンに行ったりして適当に遊んでたんだが、旦那が急にいなくなってどこ探しても見つからない。
どうしたのかなーと思ったら随分立ってひょっこり出てきた。さっきのマジスパで涅槃食べたのがよくなかったらしく、おなかが痛くなってたらしい。
その後もちょくちょくお腹痛い〜といい続けていた。いや、なら辛いの頼まなけりゃよかったのに、何やってんだか。ああ言うもの見ると挑戦したくなるんだよ!と言っていたが、挑戦せずに普通に味を楽しめばいいのになぁ。挑戦するのはマウンテンだけで十分ですよ!


夜も遅いので、軽くご飯食べて解散〜。今度は連休の時にうちに遊びにくるみたい。
まぁそれまでにオンラインで会うことになるだろうけどね(笑)