3(トライ)

例の回線の件だが、ルーターが悪いようなので逆に考えてルーター使わなきゃいいんじゃね?っとルーター使わず直ぶっ刺しする事により解決。
しかしこれをやってしまうとモンハン意外のネットを使う行動(パソコンとかPSPとか)が一切出来なくなってしまうという諸刃の剣。素人にはおs(ry
ちょっと面倒だけどこれで全く落ちることなく快適にモンハンが出来るようになりました。
つー訳で気分よく町へ向かう。流石に「狩りもチャットも」なだけあって、みんないい感じに返答してくれて楽しい。

イベントクエをやってみよう!と犬夜叉クエをずっとやってたかな。みんな欲しいんだなぁ。
ドスバギ&ネブラ&ベリオだけど一匹ずつだから楽だな。ファミ通とは大違いだ!!
一回目のクエでいきなりチケット2枚ゲット。続く2回目で3枚ゲット。あ、もう揃っちゃた。でも琥珀の牙が出ない!!クエスト終了時の報酬も、やっぱチケットメインのせいかあんまり集まらないしね。ベリオの素材は期待出来ないなぁ。むしろネブラ装備作るのにいいかも。
最初に犬夜叉やりたいって言ってた人は全然チケットが集まらなくて困ってたけど、私が牙が出ませんよ。出ないからいつまで経っても作れない!!チケットは8枚くらいあるのになぁ〜。結局その人の方が先に鉄砕牙完成させてた。
試し斬りするとか言うんでクエストで見せてもらったけど、これカッコイイな…。やっぱり納刀時は普通の太刀サイズなんだけど、抜刀すると一気にでかくなる。傍目から見ると大剣振り回してるみたいだ。大剣みたいな太刀、カッコいいねー。たしか電撃の大剣は太刀みたいに細い大剣なんだろ?そっちも気になるな。


途中、3人くらいしか居ない時に新しい人が入ってきたんで、「犬夜叉やってますよー」と声をかけてみた。
一応その人のHR見て見たら一桁だったので、「HRが足りないようですね」「ゴメンネ」と、ちゃんとこちら側としては精一杯の誠意で返したにもかかわらず、第一声が「黄金魚ください!」
…いや、不可能ですから。とりあえず自分の中で整合性を持たせようとしてきっとハチミツくださいって言ったんだろうな?と思ってみたが、何度見ても「黄金魚」と書いてあるようにしか見えなかった。なんに使うねん。
さらに「太刀つくりたいのでそざいあつめてつだってくださ(←文字制限で途中までになっている)」とかいい出したんで、「じゃ、3人で行きましょうか」と無視してクエスト受ける事にした。気がついたら居なくなってた(笑)
つーかHRが20後半〜30が3人という街に、よく一桁で入ってきたな。もっと同じくらいのHRのとこに行けばやってくれる人も居ただろうに。HRが上の人ならなんでもやってくれるし、物もくれるだろうと思ったんだろうか。ホント、小学生には消えて欲しいゲームだよ…。


そんな感じで人が入れ替わり立ち変わりでやってたんだけど、4人がかりだと凄い勢いで倒してくからすごい短時間で終わるね。
特にベリオなんか罠ハメフルボッコだからみんな次々と罠を仕込んで面白い。ここら一帯穴ボコだらけだよ!って言ったりとか。
しかし、人がどんどん入れ替わっていくと何故か人の質が劣化してしまう不思議。最後の方なんか罠持ってるの私だけだったじゃないか!ベリオ倒すのにすっげー時間かかったわ!
地雷っぽい実名系(たぶんガキ)なんかみんなが必死に戦ってるってのに採掘してたり、みんなが会話してるのに「wwwwww」としか言わなかったり。なんだか頭が痛くなってきたので、ちょうど他に用事が出来たこともありそこで落ちた。
犬夜叉やりたいって最初に言い出した人とは仲良くなったんで、最後にフレ登録して手を振って別れた。腹立つことも多いけど、いい人と出会えるから楽しい。