3(トライ)

上位でのんびり採掘など。猫飯の秘境探索術が超美味しい。秘境出現率100%ですもんね!!それに激運までついたらうまーなのですよ!
しかし、一人だとそんなに出来るものがないから困るなぁ。適当にドスジャギィとかボスのいないクエストやってるけど。
レザーGの素材が揃ったので作ってみた。これで採集も楽になりそう。
しかし尖鎧玉がなくなってしまったので、オフの火山で山ごもりして尖鎧玉を集める。お守りとかもちょこちょこ拾えるからお得だな。
集まった尖鎧玉で、アロイGを強化しまくってみた。次は堅鎧玉か…難しい話だなぁ。上位のクエやってたら2個ほど手には入ったけど。
さびた塊もよく出るんだけど、大剣、ランスに続きハンマーも出てきたよ。
お守り集めの為に卵泥棒してたら勇気の証貯まってきてたんで、せっかくだからと大剣とハンマーも強化しておいた。まぁ、その内気が向いたら使ってみるか。

上位砂原にて、地図常備&千里眼のスキル付けて適当にクエやってたら、なんかボスアイコンが。ディアブロスだろうなーと思いつつも見てみると、そこにはでっかいあいつが。
まだこちらに気づいてないようだったので、こっそりと後ろからモンスターリストに入れておいた。怖いて。マジで。
しばらくクエストを続けていたら、ジョーさんがこっちにやってきた。一応サブターゲットはクリアしてあるので、試しにと戦ってみた。
すっげーダメージ。半端ねーんだけど何これー!?ガードしても削りダメージ凄いし。どないせえと。
キャンプ地に戻されてすぐサブタクリアした。


夜、旦那と友達が闘技場で遊んでいる。旦那が交代すると言ったので、私も闘技場やってみることに。
ランスが使えるのでラギアで、流石に少し辛いがランスなので問題ない。
見事撃破!闘技場のコインをゲットしましたよ。友達に「呪われよ!」と言われたよ。(全然出ないらしいw)
闘技場のコインがキーアイテムなので、どんな装備か見てみた。旦那もコイン持ってたんで、男装備がギルドバードって超カッコいいヤツなのは知ってるけど、女装備がどんなのかわかんないからね。
女はスカラー装備と言うようだ。バードにスカラー。両方とも吟遊詩人だね。
これはギルドの看板娘と同じ服だな。これで私もギルドから給料もらえるよ!!(もらえません)
ああ、なんか楽しくなってきたな。とりあえず闘技場のコインは5個集めればいいんだよな。あと4個頑張ろう。