ポケットモンスターソウルシルバー

地道なレベル上げで頑張っておりますが、なんかポケルスにかかったので他のポケモンにも感染させたりしている。
メインのポケモンには全部感染させたし、今後進化させる予定のイーブイ兄弟にも感染させたからこれで安泰かな。
一応予備のポケモンにもうつさせといたから、またなんか育てたいポケモンがいたらそっちにもうつそう。


で、自分なりにポケルスについて調べてみたのだが、

はてなキーワード努力値より

>今日のようにインターネットが普及し、努力値の存在が広く知れ渡る前は、努力値に関する様々な俗説が流れていた。以下はその例。

>レベルの低い時から育てた方がポケモンが強く育つ。
>レベルの低いポケモンを多く倒した方が強く育つ。
>どうぐ「ふしぎなアメ」を使ってレベルを上げたり、人から貰ったポケモンは育ちが悪い。
>自分がおやのポケモンを経験値を稼いでレベルアップさせた時よりもレベルアップが早く、大会の基準レベルまでに倒せるポケモンの数が少なくなって>しまうことから。たとえ「ふしぎなアメ」を使おうが、人から貰ったポケモンであろうが、基準レベルまでに努力値を最高値に上げれば、個体値以外は>同じ育ちとなる。


( ゚д゚)!!
ちょ、ちょっと!!!今までずっとこれ信じてたんだけど!!!!これ違ってたの!!??
今までふしぎなアメも使わなかったし、ちまちまちまちま弱いポケモン倒し続けてたのも意味なかったっていうのー!?(まぁ無いとは言わんが)

10年ぶりのポケモンだもんなぁ…私の持ってる情報もその頃ののままだし、10年前の情報じゃ古すぎてあてにならないってことか…。
じゃあもう少し楽にポケモン育てて良かったんだな。適当に育ててみようかな。


アサギジム再戦。
最初のコイル2体をデンリュウにまかせて、最後のハガネールを残り全員でフルボッコにする。まぁボコられるのは私の方なんですが。
物凄い消耗戦。倒れるまで頑張ってもらって、倒れたらはい次ー!と結構酷い戦いだな(笑)
それでも意外と楽に倒せるかな、と思ったらすごいキズクスリで治されてムキャー!!ってなるんですよ。あと1撃入れば勝てるのに!ってのが2回くらいあったぞ。
ラスト、ワニノコだけになったが、ここでハガネールアイアンテール失敗を連発してくれたおかげでほとんどダメージ食らわずワニノコの勝利。
ふ〜アサギジムリベンジ完了。大変だった〜。ワニノコと、HPギリギリで麻痺状態のデンリュウしか生き残ってないじゃん。


チョウジタウンに行ってギャラドスゲット。ロケット団と戦う。ロケット団の幹部ってこんな風に名前とかグラフィックとかあったっけ〜?あんまり覚えてないや〜。OPに出てたくらいだから再戦とかもあるんだろうか。
そういやライバル君とあんまり戦わないな。たまに顔出すくらいで。ああ、そんな人もいましたねぇ〜くらいでしかないぞ。