ポケットモンスターソウルシルバー

今日も地道にレベル上げ。
あと、各地をなみのりで進んでみたりする。レベル上げの為に最初の方へ戻って見ると、結構なみのり使える場所があって面白い。
ミニリュウハクリューになりましたよ。でも相変わらずジムリーダーに勝てない。敵の方が素早さがあって、一撃食らって死亡なんだよな〜。
もっとHPと防御上げるか、素早さあげて一撃でも食らわさないと…。と、言うわけでまた地道なレベルアップ作業に戻る。


で、現状のパーティでやれる事はレベルを稼ぐことなんだが、それ以外にもゴーストとユンゲラーを通信で進化させれば手っ取り早く能力値の底上げが出来るじゃないかと、以前より旦那に通信でゲンガー作りたいと申し出ているのだが、旦那がなかなか応じずに「俺のゴースがゴーストになるまで待って」と悠長な事を言っている。
交換してまたすぐに戻すんだから別になんでもいいでしょうと、何度も通信してくれと言っていたらしぶしぶ了承。機嫌が悪くなっている。
旦那は自分がやりたい事がある場合にはこっちの都合はお構い無しで、後でやればいいような事もすぐやらないと気が済まないくせに、私が何かやりたい時には後で後でといってなかなかやらずに、私が何度も言うと不機嫌になってようやくやり始めるんだよな。
通信くらいすぐやればいいだろうに。そっちが通信で進化させたい時には協力するって言ってるのに何が不満なんだ。