ポケットモンスターソウルシルバー

帰ってきてレッツポケスロン!
ホウオウ・ルギア・スイクンの汚いパーティを使ってみたけど勝てなかったり、また友達が伝説オンリーのパーティで来たり、旦那がフルボッコにされたりと波乱だったけどまぁ成果はボチボチ。一度、私が最初からトップ独走で全部勝って総合一位になったりもしたよ。
旦那はなんで勝てないんだろうねぇ〜?ポケモンの性能とかじゃないと思うのだが。もう一人の友達とかは、普通のポケモン使ってるのにいつも勝ってるのになぁ。

いろいろ試してみて、ちょっとドーピング(ボンドリンク)飲んでみようかーとやってみたりもする。
うぅむ、しかしこれはポケモンを持ってかないといけないからめんどくさいなぁ…。
とりあえず一度やってみて、みんなもうドーピングはいいやという結論に至る。


グローバルトレードステーションで交換するといいよーと言われたんで、ちょっと試しにやってみる。
なんかめんどくさそうだったし、別にやらなくてもいいや〜と思ってたんだよね。
海外の人と交換するとポケウォーカーに新たな場所が増えるとか。
普通に持ってないポケモンとかも手に入るし、ここを有効活用するとかなり便利かもねー。
…しかし、交換の条件が酷いのが多いなぁ。明らかにそこらへんに出てくるのを拾ってきたポケモンと伝説のポケモンLV100を交換してくれとか、お前は一体何を言ってるんだ。
物々交換ってどういうものかわかってるのか?価値が同じ物を交換するのが物々交換の基本だろ?「そこらへんに落ちてた石ころあげるからそのダイヤモンド頂戴よ」って言って貰えるわけねーだろ!馬鹿かお前等!!
みんなでGTSポケモン探したりとかしてたんだけどさ、なんか名前とかの表示がバグってるポケモンがいるよーとか言ってる。たぶん…チートかなんか使って出したって事なのかな?てことは、伝説のポケモンを交換で手に入れたらかなりヤバイんじゃないの?データ消されるかもよ?
ガキがいらんゴミ出して伝説下さい!っていうのは、たまにそのトレードが成立しちゃうからなのかねぇ。それで手に入ったやつって100%チート品だから任天堂から消されるリスクがあると思うんだけど。


私は普通のトレードをするよ。銀しか出ないロコンとかヒメグマとかを拾ってきてはトレードにだして、持ってないポケモンをGETしてみる。おお、これなかなか楽しいなぁ。


ヤッター!!ヒメグマをトレードに出したら、エンテイGETしたよー!!


ホント…正直このセンスは凄いと思った。このどこの誰ともわからないトレーナーさんには一生勝てないと思った。
もうこのエンテイは私が責任を持って育て上げようと決意した。


あと、「さがす」で適当なの検索して、いい条件のがあったらパッと交換したりとかね。今日だけで結構ポケモン増えたヨー。
金銀以外の別シリーズのポケモンも手に入れられるのは嬉しいな。お洒落ポケモンロゼリアGET。しかも外国産まれ。
ひたすら、ヒメグマとロコンを探す→トレードに出す。を繰り返してました。つーか4人居るのにそれぞれが別の事やってるって変な話だよなぁ(笑)