真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ティアマトを倒すため超頑張る。レベル上げたり、新しく悪魔作ったり。
氷結無効デカジャ持ちの回復役を作った。属性違うけどまぁいいだろう。耐氷結はないけどラスタキャンディ持ってる悪魔も出来たんでそいつも持ってく。
つー訳でラスタキャンディでこちらのパラメータ上げまくりつつ相手のラスタキャンディはデカジャで無効。4人中3人が氷結無効なんで回復するのは残った一人だけ。これでひたすら主人公のフロスト砲で電撃撃ちまくったら勝てました。やれやれ。


さーて次のセクターへ〜。
なにやら嫌な予感がするが…おお、ゼレーニンが……。しかしこれは珍しいパターンだな。今までありそうでなかったもんな。
つーかこの服、真2でサタンが着てた服の色違いじゃね?同じ服なのに色が違うとこうも印象違うんだなぁ。
で、なにやら凄い選択肢に迫られる。なんかどれを選んでも後味が悪い嫌な3択だ……。
いかにもメガテンらしくてオラなんだかワクワクして来たぞ!!!!無駄にテンション上がっているが、このどれかを選ばないといけないんだよな…。悩むな〜。なんかみんなは選択を私に全部丸投げするしなー。


しばらく考えて結論を出したんで先へ進みますよー。
こんな状況なんで、すっかり忘れてたゴア隊長が出てきてなんか嬉しくなった。最初の頃はテンション高いおっさんだなぁ(笑)としか思ってなかったけど、現状だと泣けてくるわ。本当のカリスマってこんな感じなんだろうなぁ。ゼレーニンみたいな作られた感じじゃなくて〜。

新しいダンジョンを進んでるけど、敵結構強いしワープであちこち飛ばされるわで難航中。地道にレベル上げするか…。
アントリアの街作りハイピクシーちゃんの依頼が果たせたんでやっておいた。これで街完成か。成功報酬で貰った剣、ちょうどさっきダンジョンに落ちてるの拾ったとこだったんだよなぁ…ピクシーちゃん意味ねーよ…。


まだレベル足りないんで作れないけど、ケルベロスリリスの姿を確認。
リリスハッカーズグラじゃなかった…残念…。リメイク版以降の姿あんまり好きじゃないんだよね。やっぱハッカーリリスが最高すぎた。