スーパーロボット大戦NEO

終わったのでネットでいろいろ見て回ったりニコ動見まくったりしてた。
最終的にはエルドランシリーズのバンクの動画見続けてたな。スパロボのおかげで関連動画も増えてったからしかたがない(笑)
しかし、必殺技バンクの原作とゲームの比較動画だの、ゲーム中に召喚や合体のバンクが挿入されていたら…のMAD?やら、ゲーム中のバンクのBGM差し替え(ゲーム中でBGMが違っていたものもあったので)、あげく原作のシーンとゲームのシーンを合成したりと、お前等愛に溢れすぎだな!!
やった事ないけどスパロボっていつもこんな感じなのかね?


クリア後のまとめとかを書いていこうかと思う。
他のスパロボを知らんので比較できないんだけど、ネットで話を聞いた限り、今までのノリでやると酷い目に合うらしいな?それで結構難しいとか。
そういうもんなのかねぇ?こんなん囲んで熱血フルボッコで余裕じゃね?と思うんだが…。横で見てた旦那も「ヌル難易度じゃない?」と言っていたしな。

とにかくファイア最強。固定ダメージが入るのが素晴しすぎる。後半はボスのHP高いし防御力もあるもんだから、ファイア付きの技が大活躍だったもんな。
押し出しも結構いいな。自分が食らうと酷いけど。ボスは大体不動だからダメージにならんけど、雑魚には有効だし。ギリ射程からの押し出しでノーダメージおいしいです!
対空も当たったら反撃無効だし強いね〜。あまり持ってるキャラが居ないのが残念だけど。おかげで対空=シルコーンみたいな感じで飛んでるやつは全部シルコーンが落としてたw


私としてはそんなに難しいとは思わんかったな。
確かに中盤からキツくなるし、一部の敵キャラはかなり酷かったけど。あとラスト周辺のボスは酷かったねぇ〜。
まぁその辺は特別なボスだし、と最後だからしょうがない。と割り切った。