スーパーロボット大戦NEO・2周目

攻略本買ってきた。電撃の方。結構キャラ説明とかたくさん書いてあって面白いぞ。
でもってゲームの方もやってみる。オセッカイザーが出てきたところの続き。
シグザールがフル改造なせいか結構楽。あとエースボーナスがあるから有利に進めるのかもね。
なんかボスボロットが妙に活躍してた。つーかボスの戦闘アニメ始めてみた。結構凝ってるんだね〜。愛されてんだな。


分岐で、前とは違うルート、ゴウザウラーの方へ進む。
まぁわかっていたとは言え、1話の再現なのに歯車王じゃなくて電気王が出てたりすると、ハブられ王wwwとか爆笑しちゃいますよ。
ハブられ歯車王、まさかの優遇電気王、愛され系エンジン王、可愛そうな子原子王、KY機械神、となんか機械化帝国面白いなぁ。
教授の名セリフ出たのには笑った。

これを見る限り、教授は科学者でも研究者でもなく、ただのロボットアニメオタクなんじゃないかと思う。
ミッションをクリアしたら機械化された街が元に戻りました。…原作でもこう簡単に直れば良かったんだけどねぇ…。最終話の前まで直らなかったからなぁ…。