友達と遊ぶファンタシースターポータブル2

やっぱりPSPo2やってる友達なんでその話で盛り上がる。今回はホント面白いよなー。
とりあえずみんなで遊んでみる。旦那がやっぱり一番レベル低くて20行ってないんで20まで上げたらBに行く事に。
その前に人のルームに突撃してみたり、マルチの報酬にカクワネヌイミ着て気持ち悪い!!と言ったりする。
ルームに複数回入ると称号貰えるんだな、そういうのも面白い。
で、フリーミッション開始。みんなで装備自慢とかしてみる。ジャッゴの釣竿可愛いぜ〜!!


ミッションついでにカフェで依頼受けてみたり、小夜ちゃんとこでお払い受けてもらったりとかする。
適当にやってたらレアドロップupが着いたんで気合い入れてやる。そういやまだやってなかったニューデイズのクエ開始。
なんかパクパクの枝がほいほい出たなぁ。これもレアドロップupの効果か…。
そして、最後まで進んだら見慣れない敵が…いや、これはむしろ見慣れた…!?
シノワゴールドでたー!!!すげぇ!いきなりレアモン出るとは思わんかった!しかもみんなでやってる時に!すげー!!まんまPSOのシノワゴールドじゃん!軽いトラウマも蘇るわ!!
倒したらスタン/レジストget!まだ私のレジスト運の強さは健在だったみたいだ。
シノゴにあったら称号「ラッキーガール」を貰いました。なんでガール?


攻略本に載ってたパスワードを入れて服や武器を手に入れたり、友達からぷよぷよの武器のパスワードを教えて貰ったのでそれを入れたりする。
早速みんなで服を着てみたが、なんだか凄いイロモノというか珍妙な集団になってしまった。
しかしフジリューのコラボは、服も武器もカッコイイなぁ。私も男キャラ作ってフジリュー服着てみようかなー。
そしてみんなでいろいろ服を着替えたノリで、サンバの衣装を買ってしまったよ…。あとクノーの服も。おかげでお金がすっからかんじゃよ。


ちょっとチャレンジモードでもやってみるか?とチャレ開始。
とにかく時間かかってもいいからクリアしてみよう、と探り探りプレイ。すっげーPSOのチャレみたいで面白いなぁ。
しかし私がトラップに引っかかって死んでしまった…すまん…。
リトライしてみたら、さっき私が死んだところにちゃんと墓標が建っていて、すげー!やっぱPSOだー!と盛り上がる。
その場で顔つき合わせてやってるから、「だれかセイバー居る人ー」「フォイエレベル5拾ったけどいる?」「じゃーここ追いとくねー」とか相談しつつ出来るのがいいな。もう墓標に「モノメ3」とか最期の言葉刻まなくてもいいんだ(笑)
なんとか最初のステージクリア。1ステクリアすると2ステージ目解禁してきくんだな。
ステージ1クリアの称号として、「Ra-GOU」ゲット。うおおおおお!!!!まさにPSOのチャレじゃねーか!!!これはすげぇ!!!
で、報酬なんだろなーと思い見てみたら「コルトバンスーツ」ん?ラッピー、カクワネに続きコルトバの被り物か?とりあえず着てみた。

こ…これは戦隊ヒーローのスーツじゃないか!!はっ!?という事はあのエステにあったヒーローのマスクみたいなのはこの為にあったのか!?

揃えてみるとこんな感じ。かっけぇwwwwwww
服の説明を見てみると、「甲獣戦隊コルトバン」のスーツなんだそうな。


…ん!?まてよ!と、いうことはこの格好でロビーアクションの「チームポーズ」をとれば…!!!

ヤベエエエェェェェェ!!!!カッケエエェェェェ!!!!wwwwwww


4人居るので、3人でポーズとって残った1人が自己視点してもらってそれを携帯で激写。あーもうなんでSS機能ねーんだこのゲーム。こういう時に必要なのに〜!!
コルトバンスーツは最初のステージでは青しか貰えなかったので(※写真中央はキャストなので色が違う)、ステージが進む毎にカラーが増えていくんだろうなぁ。やっぱ赤は最後かな?
コルトバンスーツで超盛り上がったのでそのままの勢いで(ついでにその格好で)チャレンジモードステージ2へ行く。
一人カクワネの着ぐるみだったんで、「出たな!怪人カクワネン!!」とかやってた。
今回も結構辛いけどなんとかボスを倒すことに成功。新ボスかぁ〜。2体ボスってのがキツイとこだなぁ。
2ステージ目の報酬は黄色でした。「Gi-GOU」ゲット〜♪


いやーすげー盛り上がったわ〜。スーツ手に入った時点で、「あ、あのエステの髪型は…」「あ!これであのポーズを決めれば…!!」と、どんどん謎が解けて行ったのが面白かった。またみんなが集まったらチャレやってヒーロー戦隊やろう。
これがもしPSUとか普通のネトゲだったら、ロビーでヒーローショーやる人が出てくるんだろうなぁ〜。ヒュマ子初期服が女幹部な。