ファンタシースターポータブル2

廃人呼ばわりされてるけどそんな事ない!
カードのデータ見てみたけど4人中私がぶっちぎりでレベルとか称号とかたくさん取ってるけど別に廃人じゃない。
4人で武器自慢したり、部屋自慢したりする。ラッピー・パレルが虹色の法獣に出たよと友達が言うので、法獣を周回。ちょうど欲しいレアアイテムも法獣で出るしちょうどいいからね。
結局ラッピーは出なかったけど、オウソベラとかクロススケアとかいいのがちょこちょこ出てくれたんでまぁいいかなぁ。


それ以外だとバトルやったりチャレンジやったりとか。バトルで初めて勝ったぞー!メセタ取り合戦でも1位になれたしな。
メセタ拾いの時は一時期6千くらい持ってて、制限時間ギリギリで死んじゃって「うあー!!」ってなったけど、半額でもまだ1位だったんでなんとか勝てました。
やっぱバトルでは、広いレンジを持つ槍が強いんじゃないかと思う。ガードも使えるし。

チャレンジは3ステージ目。コツもわかってきたんで、「この敵はスルーで」とかパッと判断付けて先へ進む。
最後のシノワラッシュには随分苦労させられたけど、なんとかこれを撃破。目標時間は超えられなかったけど、あと1分くらいだったからもうちょっと頑張ればいけそうな予感。
コルトバンスーツ緑をゲット。次はなんだ?赤か?ピンクとか黒も欲しいけど。


友達がトゥルーエンド見たと言っていた。wiki見たけどなんか条件が確定しないんだよなぁ〜。
とりあえずサイドストーリーやりなおしてみようかなぁ。


しばらく遊んだところで、旦那が疲れたので休憩。その間みんな自由に遊んでいる。
友達の一人がマガシのサイドストーリーがSクリア出来ないと言っているので、PSPをテレビに出力してマガシクエをみんなで見てる。
やっぱり2つ目キツイよなー。別の友達が代わりにそこだけやってあげたり、ようやく進んだと思ったらマガスで死んじゃってやりなおしとか、もう一度挑戦かと思いきや今度はなかなか2つ目がクリア出来なかったりと、波乱含みで横から見てる分にはなかなか面白かったぞ(笑)
でも無事にクリアできてよかったねー。「かっこいいじゃん」にはみんなで笑った。小娘に翻弄されるマガシ可愛いよ。