年末恒例行事なんで。

昨日は体調が悪かったけど、今日出かけないといけないんで気合いで治しました。
年末はいつも大勢の友達が一人の友達の家に遊びに行って過ごしている。基本的に旦那がみんなで麻雀するんだけど、私は麻雀出来ないんで適当にゲームしたりして遊んでるだけ。特に何をするわけでもなく、ダラダラと長時間遊んでいるだけなのだがそれが楽しいんだよね〜。


友達は一宮の方に住んでいるんだが、どうもそっちでは雪が降っているらしい。こちらは全然降らないんだけどねぇ。
夕方頃に家を出たが、道を進んで行ったらだんだん雪が降ってきた。最初は久しぶりの雪にテンション上がったが、友人の家に近づくほど酷くなっていく雪に、今度はだんだん不安になってくる。
ようやく着いた時にはかなり酷い雪。歩くとズボってなるし。ショーとブーツ履いてきてよかったよ〜。
車から降りて家に入るまでの短い道でもう雪まみれになっちゃうし。大変だなこりゃ。
友達の家には、すでに他の友達がいて家主含めて3人。それに私と旦那が加わり5人。私以外が麻雀やるんで麻雀やってた。
毎年恒例のダウンタウンの番組を適当に流しつつ麻雀。やらない人は適当に遊ぶ。こうやって毎年年明けを向かえています。


しかし、この雪なんだからここに着く前に飲み物とか食べ物とか買うべきだったなぁ。
道中、旦那に言ったんだが「後でいいや」って言われちゃったんだよね。
ちょっと麻雀が一段落着いたので旦那と一緒にコンビニに出かけてみる。すげー雪。なんだこれ。
でも明日には止むだろうし、大丈夫だろうなぁと楽観的に考えてた。


別の友達も来る事になっていたようだが、雪で電車が遅れて終電に乗れなかったようで来られないらしい。
迎えに来て欲しいという内容の電話だったらしいが、この雪ではこちらも迎えに行くのは困難だからな…。


そのまま、5人でダラダラと過ごす。
家主がPSPo2でマルチやってないというからマルチで遊ぶ。沼子FOだからかなり苦しい戦いを強いられてるようだ。
私と、別の友達が一緒にやる。二人ともハンターなんでおまかせあれだ。
太古からの侵略者のBが、まだクリア出来ないと言うが、こっちは死にながらも太古Aをクリアしたんだから余裕だぜ!
前衛二人が無双状態だが、FOの補助の力ってすげー偉大だねぇ〜。メイトも全然減らないし、レスタの効果で命中も上がるそうだから、ビスコなのに0が出ないのが一番すげーよ。


家主の私物である「喰いしん坊!」というフードファイト物の漫画が何故か流行る。前に来た時も何故か全員読んではまってしまったんだよね…。
「邪道喰いはよせー!!!」とか叫んだりするが、他の人には伝わらなさそうだな。
気がつくと年が替わりそうなんでボチボチ年越しそばを食べて、私の「とんがりボウシと魔法の365にち」を見て年越しを確認。
でもみんなの時計が微妙にズレてたんでいつ年越ししたのがよくわからないグダグダ感のままみんなで年越しの挨拶。
まぁ、これも恒例行事という事で。