ファンタシースターポータブル2

旦那がPC開いて作業してたら、友達からメッセで「今からPSPo2やりませんか」と誘われたようだ。
こないだかったマイクを利用して、スカイプで話しつつインターネットマルチに興じる。
うーん、そういや私のスピーカー片方が壊れてたんだっけ…。とりあえず会話は出来るからいいけど、早いとこ新調した方がいいかなぁ。
さっそく3人で始めてみたけど、なんだかうまく繋がらない…。スカイプの方も落ちちゃうし、どうなってんの?
私が異常に落ちるんだよなぁ。リーダーやってたからみんなも道連れにして落ちちゃったし。
仕方ないので友達にリーダーやってもらう。焔帝の猛攻をやってたんだけど、さっきSでやって強かったし一応様子見って事でAにしてもっかい挑戦。
今度は問題なく遊べる。やっぱこちら側の回線が弱いのかなぁ?
しかし、最後のドラゴン戦で私だけ落ちてしまった。旦那と友達はどうにか残っているが、一番レベルが高くてメインアタッカーの私がいないと困るよねぇ。
どうにか倒せてたようだけど…。どうなってんだ私の回線。
もっかい挑戦してみる。今度はリーダーの友達がやりたいヤツをやってみる。奪われた破壊兵器だったっけ。ディーガのディスク狙いなんだって。
爆発ロボよりもウィッコのディーガが痛いこと痛いこと。私ビスコだしなぁ。凄いダメージ喰らって吹き飛ばされますよ。
グルーデも強いし、モトゥブ系はみんなやらないはずだよな〜。
友達の方に用事があったんで、ちょっとだけだったけどこれにて解散。私の回線がもっとしっかりしてればなぁ〜。しかしこればっかりはどうしようもないからなぁ〜。


夜になり、晩御飯の支度でもしようかと思ったら友達から電話。
今から遊びに行ってもいいかだって〜。微妙に熱っぽいけど旦那がOKしちゃったんで待つ事に。
晩御飯はピザハットで出前を頼んで、ピザのパスワードGET作戦ですよ。
PSPo2の書き下ろしイラスト付きの箱でピザが届きました。エミリアとラッピーがピザ食ってやがる。
パスワードはリトライしようかと思ったけど、まぁそこそこいい属性になったんでまぁいいかと一発OKにする。
友達が買ってきてくれた冷却シートと栄養剤でどうにか頑張ってマルチで遊ぶ。
アメノムラクモが欲しいと言っている友達の前で、3人してアメノムラクモ振り回したりとかした楽しむ。いやぁ、これ絶対テンションブラスターズのが出にくいってば!!
真影に至る闇をSでやったら敵が強くて結構大変だった。「ボスが一番弱いよ」と友達は言っていたけど、ボスも十分強いじゃねーか!!
バタバタ仲間が死んでいくぞ。ムーンアトマイザー無くなったっつーの!置きムーンとかどこのPSOだよ!と思ったりした。
なんとか倒す事ができたが、旦那のキャラが死んでムーアトで回復させたのと同時にダルクファキスを倒したのが悪かったらしく、なんか死んだまんま動けなくなってしまった。
もちろん経験値入ってないし、あとで回復させようとしても反応無し。なんかFF5ガラフ死亡シーンを思い出して「ハイポーション!!」「フェニックスの尾!!」「おじいちゃん死んじゃいやー!」とかいって遊んでました。
でもどうしようもないんで、残念だけどそのまま外に出る。まぁ、虹箱とか出た訳じゃないしさ。赤いものもそんな無かったって言ってたからまぁいいじゃないか〜。
あとは狂信者の杜とかやってみる。道中結構大変だったけど、さっきほどではなく、ボスは瞬殺でした。パパ弱いよー。
久しぶりのケーキ屋さん。しかも初のSランクケーキ屋という事で、ウェディングケーキやらアイスソード・ミルやら買っておいた。
ちょっと遊んだだけだったけど、そもそも来た時間が遅かったので友達は帰ってった。しかしあの二人は一体何しに来たんだろう…。ピザ食ってPSPo2やるだけだったぞ(笑)