ヴァイスシュヴァルツ

仕事から帰ってきた旦那が、アイマスの新しいカード買って帰ってきた。こないだ遊びに行ってきた時も、大量にカード買って帰ってきてたんだけどね。
こういう事はマメなんだよなぁ〜。今回のはDSのヤツがメインみたいだけど、旧キャラも新しいカード出てるから、それ使えばいいかな。
旦那はメインのデッキとは別に、サブのDS(涼くん)デッキ作ったみたい。
私も新しいカードでいろいろやってみたいなーと思うけど、とりあえず現状のデッキで旦那と対決。
初手から引きが良かったのと、旦那の新デッキの隙を突いた堅実な攻撃でじわじわ削って勝利。
2回戦目は一気に押しきられて負けてしまった。
チェンジとか大目のデッキなんだが、手元に天性の春香、控え室に女神千早。こんな時に限ってシンガー千早がいない!でもって情熱春香どこよ!?と思ったらクロックにいるし…。あー、なんか歯車がうまく噛み合わない感じ〜。
チェンジが春香か千早かでブレているんじゃないかと言われたんだが、春香の方はチェンジ無しでも戦えるようにと入れてあるんだ。うーん、でも春香抜いて千早のみにしてもいいかなぁ〜。


今のデッキは3色なんで、やってやれんことはないけど黄色(雪歩)が微妙かなぁ〜。
いっそのこと、今のデッキから黄色抜いて赤+青デッキを作っちゃって、一方赤全部抜いて黄色強化して青+黄色デッキ…と2つ作るのもありかもしんない。
今のデッキをメモっておいて、デッキ再構成してみた。新カードも足して強引に詰め込んでみたけどカードが足りなくて結構困る。無理矢理使わなそうなカードも入れて、千早+雪歩デッキ完成。
…うーむ、少しコストが重いかもしれんなこのデッキ…あとイベントカード増えた分キャラカードが少なくなって、戦いにくいかもしんない。
まぁでも現状のカードで組むと仕方ないか。一度旦那と戦ってみて、バランス配分考えてまた大須でカード買いに行けばいいかな。