とんがりボウシと魔法の365にち

なんかふしぎ時間開けてないのにふしぎ時間になっちゃったぞ。どうなってんだ。
開いた時のシルエットがなんか藁っぽい質感だったのと、学校の掲示板に悪い子がどうこう〜と書かれてあったので、たぶんなまはげ的な生き物が明日現れるのではないかと予想する。部屋に居ると来るのか?


ダグラス先生の授業では、今度は何を捕まえてこいと言われるのかと思ったらまさかの魔法バトルですよ!これにはびっくりだ。
他の生徒とタイマンで、先生が指定する魔法を唱えあって、先に魔法を完成させた方の勝ち。うわー何これ燃える〜!!
魔法ってのは特定の魔法語のアイコンを特定の順番で選んでかないとダメだからね〜。「メニューから「覚えた魔法」の項を開いて、順番を確かめてからやってもいいですよ」と言われてるけど、そんなのより最初から覚えていた方が早いわけで。
私はちゃんと覚えてたので即行で撃ちましたよ!「えーと次は「楽器」だったっけ「演奏」だったっけ…いや、楽器は花火の魔法に使うアイコンだっけ…?」とかちょっと迷ったりもしたけど。ああ、なんか魔法学校っぽくて楽しいわ〜。
うーむ、しかし魔法を撃ったら撃たれた方に雷が落ちてビリビリ〜ってなるエフェクトだけなのはつまんないなぁ。使った魔法の通りのエフェクトでよかったんじゃないか。金ダライの魔法で相手の頭にガイーンってタライ降って来て勝敗が決まるなんて最高じゃないか。
ちょっと手間取るとこもあったけどなんとか3人に勝ち抜いて優勝です。まぁそういう授業じゃないんだけど。
終わった後、部屋に戻ったらダグラス先生から「大変良い成績を収めました」と電報きてた。ぶつ森みたいになんか物とかもらえる訳じゃないにしてもちょっと嬉しいな。