今日は旦那の誕生日なので。

いろいろ準備とかをしていたよ。
ケーキとか作ってたけど、当日食べられないのはよくある事なので気にしない。どっちにしろ一日で食べれんしな。
旦那が帰ってきたら、近くにある鍋の店へご飯食べに行く。近い→歩いていける→酒飲めるのコンボですよ。
おいしいしのんびりといろいろ話しながら食べられるのはいいけど、ちょっと多かったかな。少ない方のセットにすれば良かった。お腹いっぱいだぜ。


家に帰って、プレゼントをあげる。今年の誕生日プレゼントは、アイシールド21全巻です!!
ずっとゲームとかあげてたけど、積みゲーが多いのにこれ以上増やすのはどうかと思ったんで、今年はゲーム以外!と前から決めてたんだ。
んで、いろいろ考えた結果、本という事になりました。そういえば何年か前の誕生日に、友達からガッシュの単行本(当時はまだ完結して無かったのでその時売ってたヤツ全部)をもらってたことだし、単行本と言う選択肢もアリかなーと思ってね。
アイシルは旦那が大好きで薦められてたし、私も大好きなんだけど単行本は買って無かったんだよね。久々にまとめて読むとまたいいと思うし。
いやー、それにしてもこれ集めるのかなり大変だったぁ〜。古本屋とかに全巻セットとかあるでしょー?と軽い気持ちで考えてたらどこにも全巻セット無いでやんの。(中途半端にまとめたセット売りはされてた。1〜10とか)
とりあえず、1〜20巻セットはあったんでそれを買ってから、残りは全部バラでそろえた。
最初の店で1〜31と33巻を購入。(何故か32巻だけ無かった)残りは他の店で買ったが、なんか35巻までしか売って無くって困る。
すでに連載終了して時間が経った作品だから普通の本屋に売ってないし…。結局今日までかかって全巻そろえたわ。
古本屋だけで4件。普通の本屋も2件くらい行ったし。本屋のはしごしすぎで疲れた〜。


つー訳でアイシル全巻をプレゼントしたら、「えええええぇぇぇぇ!?…ええぇ?…ええええええぇぇぇぇぇ????」と物凄い困惑されたけど結局喜んでもらえてよかった。
旦那が読み終わったら私も読もう。
しかし、37巻もあるとかさばるなぁ。どこに置こうかこれ(笑)