ファンタシースターポータブル2

友達が設定資料集もってきたので見せてもらった。
バスクの初期設定がわんこ頭だったんで、みんなこっちのが良かったよねーと言っている。
しかし私に言わせればどう見てもANUBIS Z.O.Eのアヌビスです本当にありがとうございましただから、KONAMIに訴えられない為に普通の頭にしたんじゃないかな〜と思う。
でもってもしバスクがワンコ頭のままだった場合、声が中田譲治じゃなくて小杉十郎太だったんだろうな(笑)


ジャンプコラボのダウンロードミッションを試しにやってみる。まずはAで。4にんがかりならなんとかいけるなぁ、前に一人でやってすぐ死んじゃったんだけど。
最後のオルガディランが超強くてかなり苦戦する。やたら火力高いし堅いしな。
なんとか倒してリザルト見たら怒れる焼きマシュマロ貰えて全員ビックリする。そうか、ジャンプコラボだから、ジャンプコラボ装備も手に入るってことなのか。
パスワードアイテムって一個しか手に入らないからねー。もしかしたらこれで頑張れば属性全色揃うかもしれないし。
じゃあ、まさかの無属性だったアートジャベリンが、もしかしたら色付き貰えるかもしれないって事…?
肝心のオルガ箱からはろくな物出なくてがっかりだけどな!!
続いてSで行ってやるぜー!と特攻。すぐ死んだ(笑)


焔帝の咆哮とかもやってみた。Sじゃキツイかと思ったけどなんとかなるなぁ。最後のドラゴンキツかったけど。
そりゃーSの出土報告少ないはずだよーと思った。(今ではどうか知らんけど)


あとはいろいろと、欲しいアイテムを狙って周回。
相変わらず欲しがっている人にアメノムラクモが行かない奇跡。そして向こうは私が欲しいテンションブラスターズを手に入れたけどキャストだから持てないよ〜と罵りあいが始まるのですよ。
オルガ・アナスタシスに会ってみたいので、試しに太陽王倒しに行く。
道中も酷かったけどボスも酷いな。あっという間に回復薬使いきっちゃうし。死にまくりでみんなには迷惑かけたなぁ。
しかも赤いのはそう簡単に出て来てはくれないしな〜。まぁしょうがないんだけど。
倒したけど大したもん出なかったよ…と思ったが紫アイコンが?オルガアンゲルスの置物GET!まさかこんなものがあったとは…。
さっそく部屋のど真ん中に飾っておいた。カッコいいなこれ。アンゲルス倒した証と言うか魚拓みたいなかんじでいいなぁ〜。


そういやみんなでやった事の無いファンタクイズバトルもやってみたよ。
みんなで相談してやってったら外れたり、1:3に別れたら1のほうが当たったりして、最終的に12点の同率1位と8点の同率3位とかいう変な結果になってしまった。
最後のアスレチッククリアできねぇよ!!と思ったが、なんか奇跡的にうまくいって初めてボーナス箱壊せたよ。ファンタの缶貰っちゃった。
その後のダブルチャンスみたいなのでファンタシールが当たりだったみたいで、ファンタシーバーガーもゲット。なかなかいい結果だったな。
また帰って部屋にファンタ缶飾ってみた。何これ超でかっ!!