吹奏楽部の演奏会に行ってきましたよ。

旦那の友達(私も一応面識がある)が学生時代吹奏楽をやっていたそうで、演奏会でOB枠として出るから見に来て欲しいと誘われたので私も付いていった。
名港の近くで演奏会がやってるんで、始まる前にちょっと名港で暇潰してきたりとか。
別の友達も一人来てたんで、3人で一緒に見にいってた。


高校の吹奏楽部の演奏会だから、友達らしき高校生とか、お母さんとかそういう年齢の人が多かったなぁ。うちらみたいなどちらでも無い世代の客は少ないな(笑)
こういう演奏会なんてほとんど言った事ないけど(あんまりわかんないジャンルだしね)、たまにはこういうのも楽しいもんだよ。
いや、当たり前の事だけど、音ってもんはかならずどこかに音源があるもんなんだよな。普段当たり前に聞いている音がこんな楽器から聞こえるもんなんだなぁとちょっと感心した。
なんかよくわからない楽器とか結構あったしな。左端の人がいろんな楽器を兼用してて大変だなぁと思ったりとか。
第1部が学生の演奏、第2部が旦那の友達が出てるOBの演奏、第3部がたぶんまた学生でポップスとか普通の曲とかを演奏。


パンフレットに演目が書いてあったけど、逆襲のシャアの曲とかが明らかに浮いてて笑った。明らかにガノタだろ、そして紹介文が異常に長いし(笑)
鉄腕アトムの曲を演奏した時に、なんか寸劇やってたんだけど、正直あれが必要だったかなぁ…と甚だ疑問ではあったな。ツッコミどころ満載だったし。てか寸劇が気になって曲がほとんど覚えてないし(笑)


あまり芸術的なこととかは畑が違うし、知ってる曲とかも少なかったけど、結構楽しめましたよ。
たまにはこういう感じもいいんじゃないかと思うなぁ。しょっちゅう行くようなもんじゃないけど、年一とかならまた行ってみたいなぁ。
じつに楽しかったです。