旦那のスパロボNEO

23話の後半。電気王戦から。あまりエルドラン組を使わない旦那。今回は前回に引き続きパワーアップフラグだからとりあえず使ってるみたい。
「こいつらは4組セットにしないと可哀想だし、どれも大体同じ性能で使い勝手がいいので出す時は全員出さないといけないから逆に使い辛い」だってさ。
じゃーリューナイト組使えばいいじゃ〜んと言っているんだが、結局バウルス無双で忍者とかほとんど出て来ないんだよな。使うのが決まってると全部は使えないし、そこんとこ大変そうだなぁ。
私なんかは性能とかどうでもいいからエルドラン組使えば幸せ!ってプレイスタイルだったからな。


そんなことよりゴーショーグンが大暴れ。敵が増援呼ぶのはいいんだけど、なんでああも固まった位置に呼ぶのかねぇ。敵の大群を見た瞬間「ぃやっはぁー!!」と大喜びですよ。そして次の瞬間あれだけたくさんいた敵が全部いなくなってるんですよ。ゴーショーグン…恐ろしい子…!!


でもってみんな大好きエンジン王とギルターボが出てきて、私が大喜びする。
一緒に出てきた敵増援が一瞬にして消えて「資金うめぇww」って旦那も喜ぶ。ゴーショーグンが美味しくいただきました。
エルドランシリーズ大好きな私が、いろいろ話していると、旦那が「こういう話をしていると凄く楽しそうだねぇ」と言ってきた。呆れてんのかもしれんけど、こればっかりはどうしようもないから許して欲しい。そしてDVD-BOXを買って欲しい。