ファンタシースタポータブル2

なんかずーーっとやってた。今日は主に3rdのレベル上げとかかなー。ストーリー進めたりとか。
なんかいろいろ使ってみようと思って、倉庫に入ってたグレネードとか使ってみた。何これwww強いwwwそして面白いwwww
いやー好き嫌いしないで使ってみるもんだねぇ。グレネードがこんなに楽しいとは。ドラゴン瞬殺過ぎワラタ。
RaなんでNPCに攻撃してもらったり盾になってもらったりだけど、なんか一気に戦闘が楽になりましたよ。
てかPSUと軌道違うなぁ。より真っ直ぐ飛ぶし、途中で敵に当たるしな。使いやすくなってる。


ストーリー進めたり、ヴィヴィアンのカード貰ったりしたんで、ゲーマガやってみる。
何これ!!!無理!!!前にもやったけど無理!!!!
最初の部屋(ウィッコのいるとこ)から先に進めません!!!何これ!!!!!
腹が立ったので3rdは放置して4thのレベル上げとか、1stでゲーマガのお楽しみ袋とかやってた。
お楽しみ袋はセーブ&ロードでやってるんだけど、全然レア武器でなーい!!
ドリームフィッシャー&ナイツ出たけど、ドリームフィッシャーはすでに素で拾ったやつがあるんだよな。しかも両方とも無属性だし。無しかないかと思った。まぁ一応置物のナイツ欲しさに貰っといたけど。
かと思ったら!!次に当たったドリームフィッシャーがなんと闇52%!!52て!!これはもう残しておいた。そして持ってた無ナイツは売っぱらった!!
それ以外にも節子おばさんの料理セット土53%、ライグダスストーム氷52%と高属性キタコレ!!一発でこれとか最高ー!!
おかげでダブった時に50以下だから即リセット!とか潔く出来るようになってありがたい。
あとは節子おばさんのフライパンで終わりなんだけどなぁ〜。あ、でもクレアダブルス9%だから高属性欲しいな…。


全然ゲーマガが出来ない3rdのRa。頭にきたんで銃止めてナックルで殴り飛ばす。…あ、こっちのが強いじゃん。何のためのRaだよお前…。
あ、トラップがあったか…。つーかトラップ強すぎワラタ。やっとゲーマガクリアできたよ。初クリアだから3兄弟だったし。
んで、ナックル以外になんか使いやすい武器ないかなーてまた倉庫漁ってみた。適当なツインダガーを持って(ナックルで丁度いい属性が無かった)再びゲーマガへ。
んん!?なにこれ!?クロススケア使ったけど敵が凄い勢いで感電してくぞ!?あぁ!?忘れてた!!エレメンタルヒットか!!うめぇwwwww
すんげーー楽に倒せました。何これ、何これー!!タンスの肥やしだったアサシンクロスも超役に立つ事が判明。やっべー強いわこれ。
つー訳で延々ゲーマガやってレベル上げと職上げしてた。1stよりもクリアタイム早いぞこれ。最速で6分1秒出た。
Raレベル10になって称号もGETだし、レベルも60になったから一気に装備品も増えたし、ゲーマガ以外も楽になりそうだ。
いろいろやってみるもんだなぁ〜。